~私の使っている食前インスリンペンとインスリン~

使っているインスリン・器具

私は、Ⅰ型糖尿病なんで毎食前と寝る前の4回最低でもインスリンを

自己注射します。

今回は、食前(超即効型)インスリンペンとインスリンを紹介します。

SANOFI(サノフィ)のiTANGO(イタンゴ)というインスリンペン

使っています。

インスリンはリスプロです。

こちらはジェネリックなので半分以下の金額なので安いのが良いです。

インスリンによってジェネリックがないものも勿論あります。

私の使っている眠前(持続型)のメーカーがそうなんです。

それはまた後日紹介させていただきます。

ある日、先生に言われてインスリンが変更になったのですが、

この超即効型のインスリンはジェネリック医薬品なので今まで使っていた

ノボラピットの3分の1程度の値段との事です。

院外薬局でいつももらいに行くのですが、そこの薬剤師さんに聞いて

教えてもらいました。

薬局でお金を払う時もどの薬がいくらと記載されているわけではないので

深く考えた事がありませんでした。

でも3分の1の金額になるのであればジェネリックでいいよいいよ!!

うんうんと、うれしく思いました。。

その変わったインスリンが、イタンゴのサノフィ専用のリスプロという商品です。

見覚えがある名前と色合いだと思ったら、以前私がインスリンポンプをしていた時の

インスリンメーカーでした。

そんな感じで今私は毎食前、血糖値が高い場合はこのイタンゴのサノフィ専用

インスリンを使っています。

インスリンを入れるペンもゴールドで大変気にいっています!

今回はⅠ型糖尿病である私の超即効型インスリンペンの紹介でした。。



コメント

タイトルとURLをコピーしました