スーグラ錠50mg

処方
スーグラ錠50mg

私が処方されている薬を紹介したいと思います。

スーグラ錠50mgです。

毎朝食後に1錠服用する事になっています。

元々は、インスリンポンプやインスリン注射のみで生活していましたが、

すごく太るようになってしまったんです。

そこまで暴飲暴食をしていたわけではないのですが、カーボカウントをして

インスリンさえ打っていればいいと思って生活していました。

病気になる前は何年も43キロ~45キロをいったりきたりする位の体重で、

身長が151センチと至って普通で太ってはいなかったのです。

ある日、食べ物がのどを通らなくなり水まで飲めなくりなり、とうとう脱水症状になり

救急病院へ行きました。

しかし原因がわからずその後も色々な病院に行き、何件目かの小さな個人病院で初めて

血糖値を測られ300近くあったんです。

採血をされその日は帰りました。

後日その病院の先生から電話がありhA1cが18ですぐにでも入院しないと死ぬよと

言われてびっくりしたのを覚えています。

そして大きい病院で入院しⅠ型糖尿病だと診断され初めてインスリン注射を開始しました。

入院前に3日で6キロも体重が落ちてしまった私は38キロになっていました。

入院中にインスリン注射するようになって見る見るうちに太り、

退院する時なんと46キロまで太っていました。

退院する時8キロも増えていた事に衝撃を受けました。病院食なのに。。。

インスリン生活が始まり、低血糖も高頻度に起こり段々と慣れてきてしまいます。

何年も太ったままを維持して、食事制限をしてみたり、筋トレ・ウオーキングをしてみたり

色々頑張ってみても中々体重は減らなくて・・

もうすぐⅠ型糖尿病でも認可おりる薬が出るから、出たら飲んでみようかと

主治医の先生が言ってくれたのです。

それが、写真のスーグラ錠50mgなんです。

スーグラ50mgを飲む前の私の体重はなんと66キロまで増えていました。

今までしたダイエットでは殆ど体重が減らなかったのに対して、

スーグラを毎朝飲みだして半年位で体重が57キロまで減っていました。

処方説明の欄には

●血糖を下げる薬

●糖の排出を促す薬

と記載されています。

主治医の先生にも、今まで必要以上に糖分を吸収して太っていたけれど余分な糖質が尿として

出るのでダイエット効果があると言われていました。

当然個人差があるとは思いますが、太っている私には効果絶大でした。

まだまだ太っているのでスーグラを飲みながらベスト体重を目指したいです。

参考にして頂けたらうれしいです。

ダイエット記録動画

ダイエットを記録動画にしているので興味のある方は是非観て頂けたらうれしいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました