夜ごはんはひとり鍋・・。

今日の夕食

今日の夜ごはんは、ひとり鍋です。

エバラのプチっと鍋の寄せ鍋をつかいました。

一人用鍋に2つ使う感じです。

今回は、ニンジン、白菜、しいたけ、結びこんにゃく、お豆腐、大根が入っています。

低カーボ、低カロリーを夜は特に気をつけています。

ただでさえ太りやすいので、出来るだけインスリンを打ちたくないですね。

つい最近、栄養士の方に太りやすい体質みたいですねと言われw

なにがなんでも痩せるぞと息巻いています。。

何年も前に、1週間水だけで絶食した事があるんです。

食べなければインスリンを打つことしないし、やせれると安易に考えて実行しました。

結果として1週間で4キロやせたのですが、その直後の定期健診でケトン体がプラスになっていて

先生にすごく怒られました。

当然寝る前の持続型のインスリンも打っていませんでした。

インスリンが全くでていないのに、食べない時があってもそれだけは絶対に打ってと言われました。

その時に絶食もダメと念押しされたんです。

私が太っているのはインスリンだけののせいだと思っていましたが、年齢を重ねていき

やせにくくなったのも当然あるのですが・・

やはり、Ⅰ型であっても運動、食事制限は必要だと今更ながら思い直し頑張っている所です。

カーボカウントします。

寄せ鍋 ニンジン、白菜、しいたけ、結びこんにゃく、お豆腐、大根 2単位

超即効型のインスリンリスプロを2単位打ちました。

←食前血糖値104

良い感じです。

←食後3時間血糖値

128。微妙ですね・・

3時間血糖値が128微妙ですね。。

翌朝6時30分には92になっていました。

食べ物次第では本当にインスリンが少なくてすみます。

勿論経済的にも良いので低カーボの食事頑張ります。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました