簡単夜ごはん

今日の夕食

今日の夜ごはんは、

カツオとカイワレ大根の簡単料理です。

半生のカツオ節(味付き)をもらったので、手動ミキサーでこまかくして

カイワレ大根とまぜました。

そこにマヨネーズをかけました。

実はお酒のあててきな夕飯です。

カーボカウントします。

半生鰹節とカイワレ大根のマヨネーズサラダ 1単位

超即効型のインスリンリスプロを1単位打ちました。

←食前血糖値103。

良い感じです。

←4時間後血糖値141。

高めですね。

2単位にするか、1単位にするか迷った結果が反映している気がします。。。

追加で1単位打つか迷いましたが打たないで夜の持続型インスリン・トレシーバ注ペンフィル

いつも7単位のところ1単位多く8単位にして寝ました。

翌朝の血糖値は108でした。

インスリンの効きはその日の体調によって違うみたいなので同じものを食べた時でもたまに失敗

します。

低血糖になるとしんどいのと、インスリンの打ちすぎで太るのを避けたいと思う気持ちが、やや

少なめに打とうと・・なる心理はあるかもしれません。

長期的に高血糖が続くと合併症等の危険がありますが、高血糖の場合喉が渇くだけで

しんどくなった事が私はないのですが、低血糖は命の危険が直結するので気をつけないとといつも

思っています。

血糖コントロールは難しいですね。

頑張ります。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました