思いがけず間食・・誘惑には勝てず

間食

今日は15時過ぎに間食をしました。

差し入れのイチゴ大福を仕事場でいただきました。

この季節イチゴがすごく美味しいので、イチゴ大福最高でした!

間食前血糖値が低めの59だったので丁度良かったと自分を援護しBiG大福を、ダイエット中

にも拘わらず遠慮なく食べました。。

日曜日のお昼の時間以外での至福の瞬間でした!

カーボカウントします。

●イチゴ大福BIG 1個 3・5単位(本来は4単位です)

超即効型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを3・5単位打ちました。

←間食前に測った血糖値です

59低いですね。

家に帰り血糖値を測ると114でした。

今日の間食の血糖値の推移はこんな感じでした。

←家に帰ってきた時が丁度3時間

後でした。

114。まずますです!

私はカーボカウントを取り入れているので今回のように少数点が出てしまう時は

ノボペンエコーを使いノボラピッド注ペンフィルを打ちます。

小数点がない場合は、イタンゴのサノフィでリスプロBS注を打ちます。

在庫がなくなるまでは2本使いでするつもりです。

ノボペンエコーは0.5単位ずつ打てるので優れています。

ただ、ジェネリックがないのでインスリンの金額は当然高くなります。

リスプロになった時金額が半分以下と聞いてうれしかったのですが、

ノボラピット注ペンフィルになり、結局ノボラピットに戻ったのでw

安くなったのは少しの間だけでした。。

でも0・5単位づつ打てるほうがカーボカウントするにはもってこいなので

新しい何かがでないかぎりノボペンエコーで行くつもりです。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました