日曜日の朝はまたお豆腐パンを作り食べました。

今日の朝食
家ごはん 朝食 手作りお豆腐パン

ゆっくりできる今日は日曜日はチートデイ

今日は日曜日なので朝からまたお豆腐パンを焼きました。

休日の日はゆっくりと朝食の準備ができるので本当にうれしい。

リラックスできます。

発酵させるパンを作る予定でしたが、2時間かかるので簡単にできる

お豆腐パンをつい作ってしまいます。

今日のお昼はチートデイなのですが、何にしようかまだ決めていません。

迷っています。。

毎朝のサプリと、スーグラ錠50mgは必ず忘れず飲みます。

チートデイの朝は軽めと思うのですが、この半分お豆腐からできたパンは、ずっしりしているし

低カーボではないので血糖値コントロールは中々難しいです。

カーボカウント

カーボカウントします。

●サラダ(ブロッコリー・ミニトマト・スナップ豆・ささみ) 0.5単位

●手づくりお豆腐パン 6単位

●ブラックコーヒー 0単位

●ヨーグルト 1単位

合計7・5単位

血糖値推移とインスリン単位

超即効型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを8・5単位打ちました※食前血糖値を考慮して多く打っています。

リブレ血糖測定器

←食前血糖値162。

高いですね・・

朝にしては珍しいです。

リブレ血糖測定器

←朝ごはん3時間血糖値

181・・高いですね。

ノボペンエコー

←ノボラピッド注ペンフィルを

追加打ちします。

ノボペンエコー

←2・5単位打ちました。

リブレ血糖測定器

←追加打ち2時間後血糖値

82。いい感じになりました。

手作りパンを食べて

今日は3時間後に血糖値がまさかの181でインスリンを追加打ちするという形になりました。

カーボカウントしているので自分で作る場合しやすいと思うのですが、体調にもよりますし、

Ⅰ型糖尿病である私の血糖値コントロールは本当に難しいです。。

これからも続いていく血糖値コントロール食生活めげずにがんばります。

今日の朝ごはんの血糖値の推移はこんな感じ感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました