朝はもち麦スープとサラダで血糖値コントロール

今日の朝食

今日はあさからたくさんの野菜を摂りました。

基本的には野菜を出来るだけ食事で摂る事を心がけています。

コンソメスープにゆでもち麦をいれて炭水化物と食物繊維もしっかりとります!

毎日もち麦を食べるようになり便秘が解消されるくらい腸活にもなっているみたいです。

ダイエット中でもあるし、スーグラ錠50mgを服用しているの、

で水分も1日2リットル以上は飲んでいます。

←食前血糖値88。

良い感じです。

←食前インスリン4・5単位打ちました。

ノボラピッド注ペンフィルです。

←食後4時間血糖値92。

ばっちしです!

毎月行っている病院の定期検査で読んだ糖尿病の冊子に、Ⅰ型糖尿病の人と、Ⅱ型糖尿病の人の

特徴が記載されていて、Ⅰ型糖尿病やせている・Ⅱ型糖尿病太っていると書いていたんです。

それを見つけて、私Ⅰ型糖尿病なのに太っててデブだわ。。。

と傷つきながらも現在奮闘中です。

確かに同じⅠ型糖尿病の方の集まりに行った時も

太いのわたしだけじゃない?と思った事を思い出しました。

みんなしっかりコントロール生活されているんだなと思ったんです。

自分の甘さが今の体形になった事は事実ではあるので現在努力中であります。

もう、絶食してもやせる年齢でもないので、毎朝のウオーキングと食生活で

なんとか改善をと試みている所です。

今回のカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました