ダイエット記録13日目体重順調に減っています!

ダイエット

朝のルーティーン

ダイエット記録

←順調に減っています。

うれしいです♪

リブレ

朝一血糖値低めです。71。

ウォーキング

糖分補給でグッピーラムネを食べてから

ウォーキング35分行きました。

朝食とカーボカウント

い家ごはん 朝食

朝ごはん13日目カーボカウントします。

●もち麦コンソメスープ 2単位
●お豆腐パン(手作り) 5単位
●ヨーグルト 1単位
●ほうれん草とじゃこのおひたし 0単位
●菊芋ごぼうちゃ 0・5単位
合計8単位

ノボペンエコー

超即効型のノボラピッド注ペンフィルを8単位打ちました

お昼血糖値測定とカーボカウント

手作り弁当

お昼ごはんです。

カーボカウントは5・5

リブレ

低血糖になっていました。。

61と微妙ですがややしんどめ

でした。

ノボペンエコー

超即効型インスリンのノボラピッド注ペンフィル6単位打つ ※低血糖の為、食後にインスリンを打ち、効きにくい時期の為0・5単位多く打っています。

寝る前血糖値測定とインスリン注射

リブレ
ノボペンエコー

眠前血糖値はやや低めだったのでグッピーラムネを1つ食べて寝ました。

眠前インスリンは、ノボペンエコーでトレシーバ注ペンフィルを6・5打って寝ました。

どうしても女性は生理前はホルモンバランスの関係上、水分を蓄えるため太りやすくなると聞いたことがありますし、私自身もそう感じています。

Ⅰ型糖尿病である私はインスリンを打たないといけない生活ですが、そこでも生理のホルモンが影響

するみたいです。

主治医の先生に聞くとインスリンの効きが悪くなると考えられているため、いつもと同じでは高血糖

になっていたり、カーボカウントが上手く行かない事があるとの事でした。

なので私は、カーボカウントより多めにインスリンを多く打っています。

生理前の眠前インスリンのもちろんそうしています。

ダイエットしながらの血糖値コントロールは一筋縄では行きませんが

なんとか目標までがんばりたいです。

ダイエット記録13日目のカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました