ダイエット記録18日目初めて前日より1キロも減っていました♪しかし、血糖値が落ち着かない1日でした・・。

ダイエット

朝一体重測定

ダイエット記録

←初めて前日より1キロ減っっていました!

56・50キロです。

朝一血糖値測定

リブレ

←なんと朝から高血糖242でした。前日夜コーンスープを飲んだ時にインスリンを打たないで寝てしまったのと、持続型インスリンを打ち忘れた為の高血糖値・・。

自分の降下値を考慮して2単位打ってからウォーキング行きました。

打ち忘れの持続型インスリン

ノボペンエコー

持続型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを朝から7・単位打ちました。

ウォーキング

ウォーキング

←ウォーキングに35分行きました。

朝食とカーボカウント

家ごはん 朝食

朝ごはん18日目カーボカウントします。

●お味噌汁 0・5単位
●かぼちゃ・ミニトマト・ブロッコリー   0・5単位
●ヨーグルト 1単位
●豆ひじき 0・5単位
●切り干し大根ジャコ酢の物 0・5単位
●もち麦入りごはん50% 3・0単位

合計6単位

イタンゴ リスプロ ジェネリック医薬品

超即効型インスリンのリスプロを6・0単位打ちました。

お昼血糖値測定

リブレ

←今日のお昼は外で食べました。

画像なくてすみません・・。

血糖値高いですね

夜の血糖測定とインスリン注射

リブレ

寝る前225の高血糖値。

ノボペンエコー

超即効型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを3・0単位打って寝ました。

ノボペンエコー

持続型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを7単位打ちました。

本来は増えていてもおかしくない時期なので、1日で1キロも減っていて朝一すごくうれしかったのですが、1日中血糖値が落ち着かない日でもありました。

生理前になると体重も増えるし、ホルモンの関係上血糖値も不安定になります。

インスリンの効きが悪くなるので持続型のインスリンも増やしますし、

食前の超即効型のインスリンも、カーボカウントより0・5~1・0多めに打つようにしています。

血糖値もダイエットも両方難しい時期です。

今日のカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました