ダイエット記録24日目昨日と真逆の朝から高血糖値で始まる・・。

ダイエット

朝一のイレギュラー対策

リブレ

血糖値214。

ノボペンエコー

昨日の低血糖から始まった朝とはうって変わり今日の朝一の血糖値は214と

高血糖値から始まりました。

持続型眠前インスリントレシーバ注ペンフィルを打ち忘れて寝たのと寝る前の血糖値を測り忘れで

追加打ちができなかった為の高血糖だと思います。

ウォーキングに行く前に超即効型インスリンノボラピッド注ペンフィルを0・5単位打ちました。

ウォーキング

ウォーキング

いつも通り35分のウォーキングに出かけました。

リブレ

超即効型インスリンノボラピッド注ペンフィルを0・5単位打って35分ウォーキングした後の血糖値です。152。微妙ですね・・・。

値測定とカーボカウント

家ごはん 朝食

朝ごはん24日目カーボカウントします
●お味噌汁 0・5単位
●コールスロー(キャベツ・コーン・かぼちゃ・ゆでたまご) 0・5単位
●ヨーグルト 1単位
●豆ひじき 0・5単位
●もち麦入りごはん 100g 3単位
合計5・5単位

ノボペンエコー

超即効型インスリンのノボラピッド注ペンフィルを6・5単位打ちました。※食前血糖値を考慮して1単位多く打っています。

お昼血糖値測定とカーボカウント

手作り弁当
リブレ

血糖値88です。

お昼ごはんのカーボは4単位計算で、超即効型インスリンのノボラピッド注ペンフィル4単位

打ちました。

お昼お弁当前の血糖値は88と良い感じに。

今日は夜ごはんを食べない日。

昨日は朝一低血糖値、今日は朝一高血糖と不安定な2日間でしたが何とか後半は血糖値を

コントロールできた1日だったと思います。

ダイエット記録24日目のカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました