Ⅰ型糖尿病の私の食事は毎日質素な朝ごはんで血糖値コントロール中!

今日の朝食
家ごはんダイエットメニュー

私はⅠ型糖尿病なのでほぼ自炊をしていて毎食自分で作っています。               毎日の事なのでメニューに困ってしまう事も多々ありますが、自分の事を考えればいいので楽することを優先しています。

その結果毎日同じようなメニューになりますw

もち麦ごはんはたくさん炊いて100ずつラップ分けて冷凍しているのを温めるだけでいいように。 お味噌汁や粕汁などもたくさん作って数日同じものを食べていますし、ゆでたまごもいくつか作り時短していたり、1つを2つに切って半分は朝ごはん、もう半分はお弁当に入れたりしてたまごの食べすぎにならないようにも気をつけています。

節約にもなりますし最近はゆでたまごがお気に入りです。

たまご焼きは2つたまごをつかうのでw

毎朝欠かさずスーグラ50mgを服用して、その他サプリも飲んでいます。

ヨーグルトも毎日食べていますがメーカーは色々ですがその時安かったものをしています。

基本的には森永乳業かメグミルクのものを好んでおり、ダノンもありあます。

健康には無糖のヨーグルトが良いにはわかっているのですが食べれないので砂糖ありタイプで、カーボカウントで1単位。

そして毎朝50mlの菊芋ごぼう茶を飲んでいます。

これは薬剤師さんにおススメされて飲んでいるのでまた別の機会に記事にしたいと思います。

私が必ず作り置きするのが豆ひじきです。

大豆・ひじき・にんじん・こんにゃくが入。ちょっとした一品になりますし、お弁当のおかずとしてもレギュラーに♪

かぼちゃにブロッコリーミニトマトもレギュラーです。色合いもキレイし栄養価が高いので!      

家ごはん ダイエットメニュー
家ごはん ダイエットメニュー

朝ごはんは大体お弁当に作ったもののあまりものや、夜ごはんのあまりものなのでこんな感じです。極力夜にカロリーがないものを食べるようにしているので酢豚や、肉団子などはお弁当用に作って朝も残りを食べるようにしています。

こんな感じで質素なごはんを心がけてはいるのですが、Ⅰ型糖尿病のアラフォーの私の脂肪はなかなか頑固で落ちてはくれませんw                                            今日の夜もしっかり筋トレします!

参考にして頂けたらうれしいです。

食生活の動画もあるので見て頂けたらうれしいです。

YouTube動画

チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました