低GIを推しているMEIJIのチョコレート効果を超即効型のインスリンなしで食べてみました!気になる血糖値の行方は??

今日の朝食
MEIJIのチョコレート効果

この明治チョコレートの低GIを前面に押し出しているカカオ72%のチョコレート効果

超即効型のインスリンを打たないで食べてみる事にしました。

低GIとは血糖値が緩やかに上がっていくとされています。

高GIだと、急激に血糖値が上昇してしまうので私のようなⅠ型糖尿病の場合あまり好ましくは

ありません。

なのでこのように低GIを表示してくれている商品はすごくありがたい存在です。

ホームページによると、朝チョコと記載されていて朝からもおススメされていました。

なので朝ごはん代わりに食べたいと思います。

今回私は1箱全部食べますが、健康に興味のある方は1日3~5個ずつ食べる事が

おススメらしいです。

楽しみです。

GI値とは?|チョコレート効果|株式会社 明治 – Meiji Co., Ltd. javascript:void(0)GI値はGlycemic Index(グライセミック・インデックス)の略で、食品に含まれる糖質の「吸収の度合い」を示すものです。

血中のブドウ糖濃度はGI値が高い食品を食べた時ほど急激に上昇してしまいますが、GI値の低い食品ほどおだやかに上昇します。

GI値とは?|チョコレート効果|株式会社 明治 – Meiji Co., Ltd.

食前血糖値を測ります。

リブレ血糖測定器

血糖値104です。

良い感じですね

MEIJIチョコレート効果実食

MEIJIのチョコレート効果

全部で15個入っていました。

MEIJIのチョコレート効果

こんな感じのチョコレートです。

流石に、高カカオなだけあり濃いのが分かります。

おいしいのですが一つ一つがずっしりした感じなので、間食に向いている事がすごくわかります。

チョコレートが大好きなので食べる時はすぐなくなりますが、このMEIJIのチョコレート効果は、

1箱たべるのに割と時間がかかりました。

MEIJIのチョコレート効果

1箱食べるのに15分でした。

私にしては時間かかりましたw

食後30分血糖値測定

リブレ血糖測定器

血糖値99です。

最初よりやや下がっているので

良い感じですね。

食後1時間15分血糖値

リブレ血糖測定器

45分経過・・

血糖値124です。上がってきました。

食後から1時間45分血糖値

リブレ血糖測定器

更に、30分経過しました。

血糖値157です。

更に上がってますね!

食後2時間15分血糖値

リブレ血糖測定器

下がってきましたね。。

血糖値141です。

最後に血糖測定 食後2時間45分経過

リブレ血糖測定器

血糖値137です。

下がりだしました!!

MEIJIのチョコレート効果の低GI検証結果

食後30分では血糖値全く上がらず食後1時間15分でようやく上がっていました。

1箱食べたにも拘わらす、最高血糖値は食後1時間45分後の157でした。

食後2時間15分から下がりだし、食後45分でも更に下がっていました。

なんと食べる前の血糖値と、最高到達血糖値の差異は50だけでした。

素晴らしいです!!

食前104→157

MEIJIのチョコレート効果

MEIJIチョコレート効果1998年に発売されてから20年以上のロングセラー商品です。

ここまで長い商品だとは知らなかったのでびっくりしました。

最近でこそ健康志向ブームですが、20年以上前から低GIや、健康に照準をあてチョコレートを

販売されていたことに感動しました。

そこまで意識した事はなかったですが、このチョコレート効果を検証して自分で体験し

常にストックしたいチョコレートになりました!!

Ⅰ型糖尿病で、血糖値コントロールとダイエットを楽しくしたい私にとって1つ大きな味方が

できた気がしました。

MEIJIのチョコレート効果の低GIは本当に事実で最高の商品でした♪おススメです!

👆ご興味のある方はこちら5箱セットです

低GI MEIJIのチョコレート効果 YouTube動画

その時の動画もあるので興味がある方は是非観て頂けたらうれしいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました