シャトレーゼ糖質カットシリーズ第二弾!糖質86%カットピザを食べようと血糖値測ると無自覚低血糖だった!超即効型のインスリンを打たないで食べる気になる血糖行方は??

血糖値検証
シャトレーゼ糖質カットシリーズ 糖質86%カットのマルゲリータピザ

私はカーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち

血糖コントロールを目指しています。

日頃は自炊で、ダイエットをしながら血糖をコントロールするという食生活を心がけています。

ゴールデンウイーク中に自炊をしないで、低カロリーや、低カーボ、低糖質などの商品を買って

食べ、血糖値の検証をしました。

前回のシュークリームに続きシャトレーゼ糖質カットシリーズ商品の第二弾です。

今回はシャトレーゼのなんと糖質86%カットのマルゲリータピザを食べて血糖値の検証を

しています。

本来カーボカウントをしてのの予定でしたが、食前血糖値を測ると無自覚に低血糖だった為

インスリン注射を食後の血糖値を見て後打ちしています。

食前血糖値測定

血糖測定器リブレ

食前血糖値は66です。

気が付かなくてこのまま

食べる事にしました。

糖質86%カットマルゲリータピザ実食

シャトレーゼ糖質カットシリーズ 糖質86%カットのマルゲリータピザ
シャトレーゼ糖質カットシリーズ 糖質86%カットのマルゲリータピザ

冷凍のピザを食べるのが初めてで楽しみにしながら食べました。

食べてみるとやはり味は薄めな感じがしたのと、もちもちとした感触でピザというより

パンに近い感じでした。

ピザパンですね。

血糖値は上がる気がする食感でしたw

食後30分血糖値測定

血糖測定器リブレ

30分後の血糖値です。

思った通りしっかり上がっています。

血糖値99です。

30分で血糖値33上昇しました。

食後1時間血糖値

血糖測定器リブレ

食後1時間血糖値です。

30分で更に62上昇しました。

血糖値161です。

私なりのカーボカウントとインスリン単位

シャトレーゼ糖質カットシリーズ 糖質86%カットのマルゲリータピザ

私の場合は炭水化物量をカウントするので    インスリン2単位              補正インスリン0・5単位

合計2.5単位です。

※糖質のみをカウントする場合もあるようですが、私の場合は専門医指導の下、カーボ=炭水化物で指導を受けているためその様にカウントしています。気になったので次回定期健診時に専門医に確認するつもりです。

ノボペンエコー

超即効型のインスリンノボラピッド     注ペンフィルを2・5単位打ちました。

インスリン後1時間血糖測定

血糖測定器リブレ

インスリン注射30分後の血糖値です。

血糖値158です。

少しだけさがりました。

インスリン注射後1時間血糖測定

血糖測定器リブレ

インスリン注射後1時間血糖値です。

血糖値146です。

下がってきました。

インスリン注射後1時間30分後血糖値測定

血糖測定器リブレ

インスリン注射後1時間30分

落ち着いてきました。

血糖値119です。

シャトレーゼの糖質86%カットのマルゲリータピザを食べて

シャトレーゼ糖質カットシリーズは、私には最高の商品です。

低血糖から始まって30分でしっかり血糖値があがりましたが、私の場合普通のピザなら

食後1時間血糖値はもっと上昇します。

結論として私はシャトレーゼ糖質86%糖質カットのピザは血糖値コントロール

しやすいと商品だと思いました。

私のように血糖値コントロールとダイエットの両立を目指している場合カロリーも重要です。

その点もこの糖質86%カットのマルゲリータピザは、1枚210㎉なのでそこもクリアです。

今回のピザもそうですが冷凍食品なので買って保存しておけるところが本当にいいですね。

シャトレーゼ糖質カットシリーズの糖質86%カットマルゲリータピザおススメです♪

参考にして頂けたらうれしいです。

シャトレーゼ糖質86%カットマルゲリータピザインスリン後打ち YouTube動画

その時の動画もあるので興味のある方は是非観て頂けたらうれしいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました