【糖尿病食事 Type1】糖尿病なのでロカボ商品食べますが、でん六ロカボ商品『ロカボナッツチョコレート』は最高だった♪DexcomG6で血糖値検証!!iPhoneでモニタリング【アラフォー血糖値検証】

血糖値検証

私はI型糖尿病です。カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。そして日常の食生活の一部を動画で紹介したり、色々な食べ物を血糖値検証をしています。
私のような糖尿病の味方であるロカボ商品が大好きなのでロカボ商品での血糖値検証もよくしています。
糖尿病10年で新たに私が導入した【DexcomG6】で血糖値検証しました。
今回DexcomG6で血糖値検証したのはでん六の【ロカボナッツチョコ】です。

食前血糖値実測contour nextOne

contour nextOne

血糖値実測は保険適用のリブレではなく私の持っているcontour nextOneという血糖測定器でしています。食前血糖値91です。

DexcomG6

持続型血糖測定器のDexcomG6をiPhoneで見ると血糖値96です。今日もいい感じで実測と合っています✨

カーボカウント

でん六ロカボナッツチョコ

カーボカウントします。1袋あたり糖質が12.1gです。私のカーボ比をかけると

12.1(糖質)×1.4(私のカーボ比)=16.94(糖質)

カーボカウントは切り捨てが基本なので1.5単位ですね。インスリンが効きにくい時期などはそれも考慮して補正インスリン入れたりもします。

食前超即効型インスリン

ノボペンエコー
ノボペンエコー

食前超即効型インスリンはノボラピッド注ペンフィルをノボペンエコーで1.5単位打ちました。

でん六ロカボナッツチョコ実食

でん六ロカボナッツチョコは3種類のナッツがチョコレートでコーティングされています。

  • アーモンド
  • くるみ
  • ピーナツ

チョコレートもノンシュガーチョコ使用との事で優しい甘さ控えめなチョコレートで3種類の味が楽しめすごく美味しい商品です✨

サプリとスーグラ錠50mg

毎朝飲んでいるサプリとスーグラ錠50mgです。欠かさず飲んでいます!

菊芋ごぼう茶

血糖値コントロールに良いと薬剤師さんに勧められてから毎朝菊芋ごぼうちゃ飲んでいます。

食後の血糖値

1番上昇したのは食後1時間の126でした。トータルはいい感じの推移で美味しいし素晴らしいロカボ商品でした!

DexcomG6

持続型血糖測定器なので5分ごとに血糖値をスマホに送ってくれるというシステムのDexcomG6は今のとこと最高です✨精度がいいので今までと違い実測で血糖値を測る回数が大幅に減りました。リブレが血糖値低く出ることだけが残念なので早くテルモの血糖測定器に変えてほしいですね〜保険適用がリブレなので・・

いつも同じような指で針を刺すのでもう黒くなってしまっているのですが、DexcomG6のおかげで実測が減り指ましになってきました。本当に良い感じですw

でん六ロカボナッツチョコを食べて

でん六ロカボナッツチョコは本当に私好みで美味しくて、血糖値の推移もすごくいい感じだったのでまとめ買いして家に置いています。

糖尿病ですがおやつも食べたいし、ダイエットも意識しているので、ロカボ商品というのは私にとって素晴らしいものがすごく多いので、これからも色々食べて血糖値検証して生活に取り入れれたらなと思います。参考にして頂けたらうれしいです。

👆今回食べたでん六ロカボナッツチョコです。興味のある方は是非チェックしてみて下さい♪

毎日飲んでいる薬剤師さんにお勧めされて飲んでいる菊芋ごぼう茶です。興味のある方はチェックしてもらえたら♪

でん六ロカボナッツチョコの血糖値検証のYouTube動画もあります

でん六ロカボナッツチョコのYouTube動画みて頂けたら嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました