【糖尿病 Type1】その精度驚異的!持続型血糖測定器DexcomG6を取り入れて1カ月。11月の定期検診の結果が出ました!DexcomG6でのHa1cの予想も発表します!【アラフォー定期検診結果】

月一の定期健診

 持続型血糖測定器DexcomG6導入1ヶ月そして11月定期検診

私はI型糖尿病です。カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

今回は私が取り入れている糖尿病最新アイテムである、持続型血糖測定器・DexcomG6を導入して丸々1カ月が経過しました。

導入後丸1ヶ月の定期検診結果が出ました。

DexcomG6でのHa1cの予測も公表します!

ドキドキしながら結果待ち

定期検診結果

DexcomG6をつけて丸1ヶ月のHa1cはなんと6.1になっていました!!

すごく嬉しかったですね〜✨2ヶ月連続0.2下がっていました!

全く運動もなしで、日頃の自分で作る食事を気をつけてはいましたが、食べたいものを割と食べてこんな感じのHa1cだったので本当いい感じでした。

その精度驚異的持続型血糖測定器DexcomG6

DexcomG6

そして私の導入している、持続型血糖測定器DexcomG6でのこの1ヶ月のHa1cの予想がこれ!!

なんとHa1c6.1だったんです!!

主治医にも見せたのですが、『すごいな〜』とその精度にびっくりしていました!金額はそれなりにしますが、本当に精度が良いので最高です✨

私の悩みの種

そんな私の悩みの種が4年半(3台目)使っているリブレ血糖測定器です・・・

実測であっても、血糖値が低く出てしまうその精度の悪さが嫌でずっと変更して欲しかったのですが、前回はバージョンアップしたリブレを使おうと言われ血糖測定器を変更してもらえなかったのですが、無事TERUMOの血糖測定器に変更して頂けました!!

本当に嬉しいです✨

いつも大荷物になります

いつもこんな感じで大荷物になりますが、これはまだインスリンや、お薬や、インスリン針をもらう前の状態ですw

新しい血糖測定器

TERUMOメディセーフフィットスマイル

TERUMOメディセーフフィットスマイル血糖測定器に変更してもらいまいました!!10年前にI型糖尿病と診断された時はTERUMOの血糖測定器を使っていたのですが、リブレ発売からずっとリブレなので約4年半ぶりに大好きなTERUMOの血糖測定器になりました!!

ようやくで本当に嬉しかったです✨

この測定チップ全く変わらないですねw色まで同じだった気がします。針は引き続き『ワンタットアクロランセット』です。

そしてこんな感じで5回分セットする事ができるのも全く変わっていませんw

持続型血糖測定器であるDexcomG6を導入しているので、精度も実証済みで、実測する回数が格段に減り、1日の実測が2回だけで十分になりました。低血糖時に実測してもチップ不足にはならないです✨

次回目標

糖尿病最新アイテムである、DexcomG6と精度の高いTERUMOメディセーフフィットスマイルの組み合わせを使って、これからも血糖値コントロールを頑張ろうと思うのですが、主治医に、『では先生来月はHa1c6.0を切ることを目標にして頑張ります!』と息巻いて言ったのですが、『もうやめて・・・』と言われてしまいw

このままいい感じだから、Ha1cを維持することを意識して頑張ってと・・・

なので次回12月の目標はHa1c現状維持で行きたいと思います!!

今Ha1cは6.1といい感じなのでこれからは減量に重きを置いて、しっかり運動をして楽しみながら血糖値コントロールして行こうと思います♪

参考にして頂けたらうれしいです。

私が血糖値コントロールで取り入れているもの

私が血糖値コントロールで取り入れている毎日飲んだり食べているヘビロテ商品のAmazon URLです。気になる方は是非チェックして頂けたら♪

薬剤師さんに勧められて飲んでいる菊芋ごぼう茶です✨毎日飲んでずっとHa1c6.5以下をキープしているので引き続きの飲んでいます。すごく飲みやすくクセのないお茶です

元々便秘症なので、食物繊維がすごいと言われているこのキヌアを食べるようになったのですが、味もクセがないので茹でてサラダに入れたり、スープに入れたりして食べています。茹でた後、5・6倍膨らむそうなので、実際食べる量で考えると断然カロリーも低くなり、ダイエットにも向いています♪なので、舞茸・もち麦同様毎日欠かさず食べています。

もち麦も食物繊維が玄米よりも豊富なのと食感が大好きで取り入れていて、何よりも血糖値の上昇を緩やかにしてくれるそうなので、舞茸・キヌアと同様こちらも毎日食べています。色々探して1番安いなと思いこちらを10キロいつもまとめ買いしています。ほぼ100%もち麦で食べる事が多いです。私の主食ですw

今回初めてこんな商品見つけましたw。コロナの影響で売れ残りになってしまった為、安くなっているそうです。10キロでこの金額なのでもう少しで購入しようと思う時期なので、次回はこれを買おうと思います。安い方が嬉しいですよね〜毎日食べるので✨参考にして頂けたらうれしいです。

2021年11月定期検診結果のYouTube動画もあります

観て頂けたら嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました