【糖尿病 食事 Type1】11月の定期検診でHa1c6.1だったI型糖尿病である私の食事はこんな感じです!!【アラフォー定期検診結果】

おうちごはん
北海道スープカレーSUAGE

Ha1c6.1だった時の食事

私はI型糖尿病です。カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。そして日常の食生活の一部を動画で紹介したり、血糖値検証をしています。

今回は、2021年11月の定期検診でHa1c6.1という結果でなんと超久しぶりにHマークが取れて基準値範囲になっていました。

今回はHa1c6.1だった時の私の食事をブログにしています。

Ha1c6.1だった時のおうちごはん&外食グルメは・・

私のHa1c6.1だった食事はこんな感じです。10月の定期検診でHa1c6.3と満足してからの北海道旅行へ行き、好きなものをたくさん食べてから始まり、YouTubeで血糖値検証しているので、そういったものを食べて、自分で作るおうちごはんは質素にして、こんな感じの食事でもHa1c10月の定期検診よりも0.2下げる事ができました✨

10月上旬に取り入れた持続型血糖測定器DexcomG6が、思った以上に私に合っていて、リブレと違い精度が良いのと、自身の持っているスマホで常に血糖値が見れて、低血糖や高血糖になると音が鳴り知らせてくれるというのも自分の抑止力になっているからだと思います。

あ・・だめだここはこれ以上はやめとこうとかw、このままだと低血糖になるなとか、DexcomG6の精度が高いのですごく便利になりました。

それにしても久しぶりに行った北海道最高でした〜✨大好きです!!1番良かったのが大きい写真のSUAGEのスープカレーでした✨また北海道旅行詳細に書く予定です。

甘いものも美味しいし、海鮮やその他の料理も最高でした!また来年に行く予定なのでその時は血糖値検証も色々できたらなと思っています♪

私が食べたものの URLです

興味のある方はチェックして頂けたら♪

おうちごはんでヘビロテはこれ♪

毎日食べてます。スープやサラダに♪

これも毎日食べています。私の主食でサラダやスープに

薬剤師さんにオススメされ毎日飲んでいます♪

興味のある方はぜひチェックして頂けたら♪どれも鉄板で、欠かさず食しています✨紫もち麦は安いのを探してここの商品をずっと購入しています。参考にして頂けたらうれしいです。

Ha1c6.1だった時の食事YouTube動画もあります

見て頂けたら嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました