【糖尿病 食事 Type1】クリスマスに届いた当選商品♪【京都フルーツ大福果寿庵】の大福を糖尿病の私が食べたら血糖値どうなる?全種類食べてみた!!【アラフォー糖尿病血糖値検証】

旅行
京都フルーツ大福果寿庵

京都フルーツ大福果寿庵当選

12月の前半に仙台に旅行に行ってきたのですが、その時の散策中に京都フルーツ大福果寿庵の仙台店がオープンするという張り紙を店の前で見つけて、更にTwitterで京都フルーツ大福果寿庵さんのツイートをたまたま見つけたので、フルーツ大福セットが当たるというツイートに応募をしました。

そんな事も忘れて家に帰り仙台の素晴らしさの余韻に浸っていた時、京都フルーツ大福果寿庵さんから当選のお知らせがTwitterで届きました!

いつ来るんだろうと思いながら過ごすなか、なんとクリスマス当日に届きました。私にとって素敵なクリスマスプレゼントに✨今年は、なぜかケーキの予約もしなかったので本当に嬉しかったです♪

なかなかこんなにたくさんの大福を食べる機会がないので、I型糖尿病の私が食べて血糖値検証をする事にしました。

待ちに待ったものが届く

もちろん冷蔵で

クール宅急便で届きました。

8個のフルーツ大福

京都フルーツ大福果寿庵

8個の大福が入っていました。

バラエティーに富んだ大福

サンふじ

キウイ

ゴールドキウイ

とちおとめ

完熟パイン

メローゴールド

温州みかん

とちおとめ

食前血糖値

DexcomG6Apple Watch7

食前血糖値はDexcomG6Apple Watchで118からのスタートでした。

カーボカウント

京都フルーツ大福果寿庵さんのフルーツ大福は、1つ1つに炭水化物量とカロリーが記載されており、カーボカウントを取り入れている私はすごく助かりました!糖尿病には炭水化物量もしくは糖質量は重要な指標になるので素晴らしいです。

全て半分に分けたのですが、その状態でも私のカーボ比をかけると15単位も必要だったので、全種類食べたかった為、さらに半分にして全て4分の1食べる事に。

インスリンと単位

今回は封印していた超即効型インスリンの【ルムジェブ注カート】を8単位打って食べる事にしました。

フィアスプ注ペンフィルだと、ノボペンエコーなので7・5単位の半分にできたのですが、今回は敢えてルムジェブ注カートで食べる事に。

もちきり糸入り

目でも楽しめるようにと、綺麗に切れるようにもちきり糸が同封されていました。すごく綺麗に切れますし、見た目も楽しめます✨

京都フルーツ大福果寿庵フルーツ大福実食

私はイチゴが大好きなので最初に食べたのはもちろんイチゴです!好きなものから食べる派なのでw。

京都フルーツ大福果寿庵さんの大福は全て白あんです。白あん好きの私としては最高に美味しく頂けました。

食後30分血糖値

DexcomG6Apple Watch7

食後30分血糖値は167。Apple Watchで矢印が上に出ているのでまだ上昇するという事です。

食後1時間血糖値

DexcomG6Apple Watch7

食後1時間血糖値は166と意外にもほぼ変わらず

食後1時間30分血糖値

DexcomG6Apple Watch7

食後1時間30分血糖値120。Apple Watchで矢印が斜め下なのでまだ下がります。

食後2時間血糖値

DexcomG6Apple Watch7

食後2時間血糖値は92といい感じで矢印も安定で横を指していました。

最高血糖値

DexcomG6グラフ

食後30分血糖値では矢印が上を向いていたので上昇すると分かっていたので確認すると、食後30分血糖値167直後に181まで上昇したのがDexcomG6での血糖値になりました。

京都フルーツ大福果寿庵フルーツ大福を食べ終えて

1つ1つのフルーツ大福に炭水化物量が記載されているからこそ、私のようなI型糖尿病でもカーボカウントをして食べて食後の血糖値も良好で終えることができました!果寿庵さんのフルーツ大福は、真ん中にフルーツが入っているのに加えアンコの量が控えめなのも糖尿病の私にとっては良かったのだと思います。甘さ控えめで、フルーツが甘く全て4分の1食べても最高血糖値の181とそこまで上昇はせずいい感じの血糖値の推移だったので大変満足しました。

本当に美味しくて最高の大福でした!!!

生涯でこんなにたくさんの大福を食べる機会はもうないだろうと思うので最高の経験をさせて頂きありがとうございました。

糖尿病でも量を考えてインスリンさえ打てば美味しく頂ける京都フルーツ大福果寿庵さんのフルーツ大福オススメです♪

興味のある方は是非京都フルーツ大福果寿庵さんのホームページをチェックして頂けたら♪通販もされているので✨

京都フルーツ大福 果寿庵|新鮮なフルーツを餅と餡でぎゅっと包み込んだフルーツ大福
「京都フルーツ大福 果寿庵」は、全国各地の農家さんから直送される季節のフルーツを、高品質で甘さ控え目の白あんと、お餅で、手包みしたフルーツ大福です。昔ながらの技法や伝統を守りつつ、その時々の流行を取り入れ季節感も味わえるフルーツ大福を是非ご...

👆京都フルーツ大福果寿庵さんホームページURLです

YouTube動画もあります

YouTube動画もあるので興味のある方はチェックして頂けたら嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました