【糖尿病 食事 Type1】激ウマCostcoのサーモン♪糖尿病の私がCostcoのアトランティックサーモンをインスリンなしで食べてみた!気になる血糖値の推移は?【アラフォー糖尿病血糖値検証】

Apple Watch
Costcoアトランティックサーモン

糖尿病とアトランティックサーモン

私はI型糖尿病です。カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

そして色々なものを食べて血糖値検証しているのですが、今回はCostcoに行ったら毎回購入する大好きな【アトランティックサーモン】を糖尿病の私がインスリンを打たないで食べて血糖値検証しました。

コストコはアメリカの高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店だそうです。日本にも30店舗あります。(2021年7月時点)

コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。

https://www.costco.co.jp/AboutCostco

私の住んでいる所の近くにもCostcoがあるので会員になっており、割と気軽に行きます。

Costcoアトランティックサーモン

Costcoアトランティックサーモン

毎回買うサーモンは1キロ以上あります。当然その時の相場により多少金額の変動がありますが、お造り用となっているので新鮮で美味しく頂けるノルウェー産のサーモン。

姉や母とシェアしたりして食べるのですが、今回は1パックを自身だけで食べようとシェアせずにそのまま持ち帰りw

1キロ以上あるので、生で食べる部分と焼いて食べる分とで小分けします。

食前血糖値

リブレ血糖測定器

食前血糖値はリブレ実測で血糖値112のスタートです。

Costcoアトランティックサーモン実食

食後45分血糖値

リブレ血糖測定器

食後45分血糖値リブレ実測で血糖値119です。ほぼ変わっていないですね・・

食後1時間15分血糖値

リブレ血糖測定器

食後1時間15分血糖値は118です。本来なら1番高くなってくるだろう時間帯でしたがほぼ変動なしでした。

食後1時間45分血糖値

リブレ血糖測定器

食後1時間45分の血糖値は105でした。やや血糖値が下がりました。

食後2時間15分血糖値

リブレ血糖測定器

食後2時間15分血糖値は107でした。

糖尿病とサーモン血糖値結果

私は10年前にI型糖尿病と診断された時からカーボカウントを取り入れているので、サーモン自体が血糖値にそこまで影響ないだろう事は分かっていましたが、改めて実際数値を目の当たりにすると素晴らしい血糖値推移だったなと感動しましたw

サーモンはインスリン必須の私にとってそれだけを食べるならインスリンいらない食べ物だなという事が証明できました!

Costcoのサーモンは本当に美味しいのでさらに嬉しい結果です✨

私自身が糖尿病なのでこれからも色々なものを血糖値検証して自身の血糖値コントロール生活に取り入れて行きたいと思っています。

参考にして頂けたらうれしいです。

CostcoサーモンYouTube動画もあります

コストコのサーモンの血糖値検証のYouTube動画もあります。チェック頂けたら嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました