【糖尿病 食事 Type1】糖尿病がいつもストックしている糖質5gの『ASAHIプロテインバー』今回はインスリン0.5単位打ってみた!血糖値推移は??【アラフォー糖尿病血糖値検証】

Apple Watch
ASAHI1本満足プロテインバー

糖尿病の私とプロテインバー

私は糖尿病です。糖尿病ですが、カーボカウントを取り入れているので、割と好きなものを食べながら血糖値コントロールを目指しています。

ロカボ商品はもちろんですが、その他色々なものを食べて血糖値検証して、良かった商品や食品を自身の生活に取り入れてHa1cの維持を目指しています。

腹持ちが良く低糖質で私が仕事場に持って行ったりして食べているプロテインバーは【ASAHI1本満足バープロテインブラック】です。

今回食べているプロテインバーは糖質5㌘という事で糖尿病の私にはピッタリなのでいつも家にストックしてます。

糖尿病の私がいつも食べている【ASAHI1本満足バープロテインブラック】という商品を血糖値検証しました。

今回は持続型血糖測定器DexcomG6での血糖値検証となっています。

参考にして頂けたらうれしいです。

ストック要員プロテインバー

ASAHI1本満足シリアルバーブラックプロテインバー

プロテインバーは糖質が多く割とカロリーがあるものも多いのです。

色々あるプロテインバーの中から糖尿病でダイエット中の私がストックしているのは、このASAHI1本満足シリアルバーブラックプロテインバーです。

チョコレート好きなのもありますがなんと糖質が2〜5㌘なので糖尿病の私にはピッタリなんです。

食前血糖値

DexcomG6Apple Watch7

食前血糖値はDexcomG6で血糖値79。

カーボカウント

ASAHI1本満足シリアルバーブラックプロテインバー

カーボカウントします。糖質が2〜5㌘という事で私の糖質の時のカーボ比をかけると糖質が2.8〜7です。

インスリン単位

ノボペンエコー
ノボペンエコー

0.5単位打つか1単位打つか迷うのですが食前血糖値がやや低めなのでそれを考慮して今回はノボラピッド注ペンフィルを0.5単位打ちました。

実食

ASAHI1本満足シリアルバー

【1本満足シリアルバー】という通りシリアルになっているのですが、しっかり硬めなのですごく食べ応えがあります。5つ切り目が入っていますが、10回くらいに分けて食べてる感じですw

しっかり噛んで食べるので食べ応えを感じられるのでわざと硬めに作られてるのかなか?と思ったりもします。

しっかりチョコレートで甘さもすごく感じられるのに糖質がかなり低いので素晴らしい商品だと思います。

食後30分血糖値

DexcomG6Apple Watch7

食後30分血糖値DexcomG6で135。

食後1時間血糖値

DexcomG6Apple Watch7

食後1時間血糖値DexcomG6で149。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6Apple Watch7

食後1時間30分血糖値DexcomG6で144。

食後2時間血糖値

DexcomG6Apple Watch7

食後2時間血糖値DexcomG6で125

食後2時間30分血糖値

DexcomG6Apple Watch7

食後2時間30分血糖値DexcomG6で116。

食後2時間血糖値

DexcomG6Apple Watch7

食後3時間血糖値はDexcomG6で112でした。

最高血糖値

DexcomG6血糖値グラフ

DexcomG6の血糖値グラフで見ると最高血糖値は食後1時間20分後の151でした。

ASAHI1本満足プロテインバー血糖値検証を終えて

良い感じの血糖値の推移でしたね✨

このプロテインバーはストックしているのでこれからも安心して食べれます。

現在私は減量のために低糖質料理に励み日々なんとか低糖質生活を頑張っています。

小腹が空いた時にもピッタリ、血糖値もいい感じのこのプロテインバーをうまく血糖値コントロールとダイエットに取り込んでやって行こうと改めて思う血糖値検証結果でした。

この1本満足プロテインバー糖尿病とダイエットにオススメです✨

参考にして頂けたらうれしいです。

私はいつも36本入りを購入していましたが、今回血糖値推移もいい感じで確認できたので次回買う時は72本入で購入しようと思っています。ドラックストアで購入するより安いのでオススメです♪

YouTube動画もあります

ASAHIプロテインバーの血糖値検証の動画もあります。チェック頂けると嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました