【糖尿病 食事 Type1】糖尿病が食べるたまごの血糖値の推移ご存知ですか?『ゆでたまご』糖尿病の私が食べたら?血糖値は・・・

Apple Watch
糖尿病とたまご

糖尿病とタンパク質

私は糖尿病です。 色々なものを食べたり、自分で作ったものを食べたりと色々な 血糖値検証しています。

糖尿病でも1型糖尿病は過度にタンパク質を摂りすぎると 血糖値が緩やかに上昇するという主治医の言葉を思い出し、興味を持って今回自身で血糖値検証する事にしました!

持続型血糖測定器DexcomG6での血糖値検証となっています。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値はDexcomG6で109。

ゆでたまご実食

糖尿病とゆでたまご
糖尿病とゆでたまご

私は半熟のたまごが大好きなのでいつもそうしているのですが、今回は血糖値検証と言うことで剥きやすいようにいつもより長めに茹でたものを食べましたw

血糖値に影響がないように塩こしょうで食べてのですが美味しいですね〜✨

いつも1個しか食べないゆでたまごを今回は3つも食べて・・

人生初の経験でしたがもう3個食べる事はないな・・水分がないと絶対に無理ですよねw

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値はDexcomG6で107。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6で103。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6で116。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6で101。

血糖値検証を終えて

思った通り素晴らしい血糖値の推移でしたね✨

実際自分の目で確認するといっそ安心感が持てます。

I型糖尿病の私が、3個のたまごを一気に食べても血糖値に影響がない事が分かりました。

I型糖尿病は過度にタンパク質を摂りすぎると血糖値が緩やかに上昇すると主治医からも言われているのでタンパク質に目を向けながらも摂り過ぎに気をつけながらこれからも血糖値コントロールしていこうと思います。

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

たまごの血糖値検証のYouTube動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました