【糖尿病 食事 Type1】糖尿病だって食べたい!!シャトレーゼの純生クリームどら焼きが美味しすぎた・・その結果・・血糖値は・・

Apple Watch
シャトレーゼ 純生クリームどら焼き

糖尿病とどら焼き

私は急性発症I型糖尿病です。
私はカーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。


色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しているのですが、今回はすごく久しぶりにシャトレーゼに自分のおやつを買いに行きました。


当初は1年前によく食べていたシャトレーゼの糖質カットシリーズだけ購入して帰ろうと思ったのですが、目に止まってしまい諦める事ができなかった魅力的な【シャトレーゼ純生クリームどら焼き】を購入。


純生クリームと餡子の最高すぎる組み合わせにやられましたw

カーボカウントして血糖値検証。

持続型血糖測定器DexcomG6でモニタリングしています。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6で89。

カーボカウント

カーボカウント

カーボカウントします。炭水化物量表記だったので私の炭水化物の時のカーボ比を掛けて33計算。

インスリン単位

ノボペンエコー
ノボペンエコー

私の炭水化物の時のカーボ比を掛けて33g計算なのと、食前血糖値はいい感じなので補正インスリンはなしで3.5単位超即効型インスリンフィアスプ注ペンフィルを打ちました

実食

シャトレーゼ 純生クリームどら焼き
シャトレーゼ 純生クリームどら焼き
シャトレーゼ 純生クリームどら焼き

久しぶりの大ヒットの激ウマでした!!

柔らかくて、生クリームも濃厚な感じで餡子も程よく、なんといってもこの美味しさでなんと108円(税込)素晴らしい商品でした✨

血糖値とか関係ない!美味しいものは美味しい!食べたい!次も絶対買おうと思える美味しいどら焼きでした。

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値はDexcomG6で157。矢印2つなのでまだ上がります。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6で218。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6で175。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6で129。

最高血糖値

iPhone DexcomG6血糖値グラフ

DexcomG6のグラフで確認すると最高血糖値は食後45分の228でした。

検証を終えて

やはりそれなりに血糖値は上がったのですが、小ぶりな分思ったよりも糖質が少なくインスリン単位3.5単位の割にはいい感じの血糖値の推移だったんじゃないでしょうか。

なんといっても個人的には本当に美味しいどら焼きだったのでありだな!と

108円(税込)だしコスパも最高だ✨という事なしなスイーツです。

現在食前超即効型インスリンルムジェブ注カートを切らしてしまっているのでフィアスプ注ペンフィルを打って食べましたが、次回食べるときはルムジェブ注カートで食べたいと思います。

本当に美味しいのでシャトレーゼに行かれた際はチェック頂けたらと思います。

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画もあります

シャトレーゼ純生クリームどら焼きの血糖値検証動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました