【糖尿病 食事 Type1】チョコレート大好きなI型糖尿病です!不二家『ピーナッツ習慣』も糖尿病の私にぴったりのロカボ商品??血糖値検証結果は・・

Apple Watch
FUJIYA ピーナッツ習慣

糖尿病とチョコレート

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

そして色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しています。

糖尿病ですが私はチョコレートが大好きです。

今までで色々なロカボ商品と言われるチョコレートを血糖値検証してきました。

自身の血糖値コントロール生活でもチョコレートは欠かせません!

なので何種類かのチョコレート商品を常にまとめ買いしてストックしています。

今回は不二家の『ピーナッツ習慣cacao70%』というロカボ商品を初めて食べて血糖値検証してみました。

カーボカウントして血糖値検証。

持続型血糖測定器DexcomG6でのモニタリングしています。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で102。

カーボカウント

FUJIYA ピーナッツ習慣

カーボカウントします。

糖質が1袋あたり7.4㌘なので糖質の時の私のカーボ比を掛けると10.36㌘計算

食前血糖値がいい感じなので補正インスリンはなしで1単位。

インスリン

ルムジェブ注カート ヒューマペンサビオ
ルムジェブ注カート ヒューマペンサビオ

食前超即効型インスリンはルムジェブ注カート・ヒューマペンサビオを1単位打ちました。

実食

FUJIYA ピーナッツ習慣
FUJIYA ピーナッツ習慣
FUJIYA ピーナッツ習慣

しっかり高 cacaoチョコレート独特の味はするのですが、すごく食べやすくてピーナッツもたくさん入っていてめちゃくちゃ美味しかったです✨

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で124。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で132。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で113。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で102。

食後2時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間30分血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で92。

最高血糖値

iPhone DexcomG6血糖値グラフ

最高血糖値はiPhoneのDexcomG6のグラフで確認すると食後1時間の132。

検証を終えて

素晴らしい血糖値の推移でした✨

糖尿病でも甘いものは食べたいですし、チートデイも重要です!

日頃頑張ってコントロールしているので、小腹がすいたとか『どうしても甘いものが食べたい!!』

という時にこういった安心して食べれるロカボ商品のチョコレートという存在はありがたいですね✨

個人的にはすごく美味しいし、血糖値もすごくいい感じだったので自身の血糖値コントロール生活のおやつに是非取り入れたいと思います!!

参考にして頂けたらうれしいです。

私の大好きな血糖値いい感じだったチョコレート

大好きな私のお気に入りオリゴスマートSuperです♪絶対に家にないとダメなチョコレートで血糖値もいい感じ!

私の超大好きなオリゴスマートです✨糖質はオリゴスマートsuperの方が良いので基本的にはオリゴスマートsuperを食べていますが、実はこっちもストックしていますw

私がロカボ商品にハマったきっかけとなった明治チョコレート効果✨血糖値が最高でびっくりでした!その後オリゴスマートが私の超マストになるまでは家に常にありました。今は時々購入しますw

これも私が絶対に毎日食べているASAHIの1本満足シリアルバーのチョコレートです!最初はこの36本を購入していましたが、今は72本入りを購入して残り半分なのでまた購入しないとと思っている糖質5㌘のプロテインバーです。

YouTube動画

不二家のピーナッツ習慣の血糖値検証動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました