【糖尿病 食事 Type1】糖尿病の私がKALDIで見つけた高カカオ80%チョコレートは糖尿病にオススメ♪美味しくて血糖値も最高!!インスリン効きにくい時期なのに・・

Apple Watch
KALDI キングモンティ cacao80%チョコレート

キングモンティ cacao80%チョコレート

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しているのですが、今回はKALDIで見つけたキングモンティ・シングルオリジンチョコスティックウガンダcacao80%の最高級チョコレートをカーボカウントして食べて血糖値検証しました。

高カカオチョコレートらしい独特の味はしますが、しっかり美味しいチョコレート発見です♪

血糖値も最高すぎた! 気になる血糖値の推移は・・・

持続型血糖測定器DexcomG6でモニタリングしています。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で114。

カーボカウント

KALDI キングモンティ cacao80%チョコレート
KALDI キングモンティ cacao80%チョコレート

カーボカウントします。100㌘あたり炭水化物量23.8㌘。

130㌘だと30.94㌘の炭水化物量という事になります。

20本入りなので1本あたり1.5㌘の炭水化物量という計算になります。

今回は5本食べるので7.5㌘の炭水化物量という事になります。

私のカーボ比を掛けると9㌘になるので1単位ですね。

インスリン

ヒューマペンサビオ

食前超即効型インスリンはルムジェブ注カート・ヒューマペンサビオを1単位打ちました。

実食

KALDI キングモンティ cacao80%チョコレート
KALDI キングモンティ cacao80%チョコレート
KALDI キングモンティ cacao80%チョコレート

高カカオチョコレート独特の味はするのですが、cacao80%とは思えない位の美味しさでした✨

ゆっくり味わって食べれるチョコレートなので今回は5本食べましたが、小腹すいた時など糖尿病の間食に1本ずつでもいい感じです。

思ったよりも1本が大きかったのですごくいい感じでした!

食べにくくなくておいしいチョコレート♪

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で116。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で110。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で108。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値ははDexcomG6・Apple Watch7で116。

食後2時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で113。

食後3時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後3時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で112。

最高血糖値

iPhone DexcomG6血糖値グラフ

iPhoneのDexcomG6血糖値グラフで最高血糖値を確認すると食後16分の125が1番高い血糖値でした。

検証を終えて

KALDIで購入したキングモンティの cacao80%チョコレートは素晴らしい血糖値の推移でした。

今ホルモンの関係でインスリンが効きにくかったり、いつも以上に血糖値が上がってしまうという時期なのに本当にいい感じの血糖値の推移でびっくりしました。

何よりもcacao80%とは思えない位の美味しさと食べやすさでした✨

これは間違いなく私のヘビロテチョコレートの仲間入りです!

パッケージも可愛いし、1本ずつ食べても食べた感じのするチョコレートなので大変気に入りました。

糖尿病の私のおやつにはぴったりです✨

興味のある方は是非KALDIでチェックしてみて下さい♪

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

キングモンティの cacao80%チョコレート血糖値検証の動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました