【糖尿病 食事 Type1】糖尿病の私がLAWSONで発見した『あさりチゲ』という糖質6.1㌘の商品を血糖値がやや低めだったのでインスリンなしで食べたてみた!血糖値推移は??

Apple Watch
LAWSON あさりチゲ

LAWSONあさりチゲ

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しています。 私は家から徒歩圏内にほぼ全てのコンビニがあります。

その中でもLAWSONがロカボ商品に力を入れてると知った1年前からLAWSONに行く確率が高いのですが、今回はなんとなく行ったLAWSONで発見した『あさりチゲ』という商品♪

糖質が6.1の商品といい感じだったのと、食前血糖値がいい感じで低めだったのでインスリンを打たないで血糖値検証をしました。

持続型血糖測定器のDexcomG6で血糖値検証になっています。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で70。

カーボカウント

LAWSON あさりチゲ

カーボカウントします。

糖質が6.1㌘なので私のカーボ比を掛けると8.54㌘計算なので本来であれば1単位打っています。

あさりチゲ作り方

あさりチゲ
あさりチゲ
あさりチゲ
あさりチゲ
あさりチゲ
あさりチゲ

絹こし豆腐をスプーで潰して、具材を入れて、透明の容器で蓋をしてレンジで500㍗で2分と記載されていますが、私は30秒から1分多めにするタイプですw

実食

あさりチゲ

あさりをうたっているだけあり、めちゃくちゃあさりが入っていてびっくりでした✨

大体過大表現多かったりしますがこれは本当にあさりチゲですw

美味しかったですね♪身体も温まったのでいい感じでした!

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で107。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で127。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で118。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で107。

食後2時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で95。

最高血糖値

iPhone DexcomG6血糖値グラフ

iPhoneで最高血糖値を確認すると食後1時あかん16分の130が1番高くなっていました。

持続型インスリン

ノボペンエコープラス スマートインスリンペン
ノボペンエコープラス スマートインスリンペン

私はほぼインスリンが出ていないので毎日持続型インスリン・トレシーバ注ペンフィルを打たないといけないのですが、前日インスリン注射を失敗してしまい注射器を離すと液が出てきてしまい…2度打ちしたので7単位と少なめにしたのですが、おそらく最初に打ったのと合わせて12単位くらいは入ったかなという…

インスリンあるあるだと思うのですが、超即効型インスリンではないのでそこまで気にした事はないですが、自己分泌がないので重要ではあります。

スマートインスリンペンは正確な打った時間が出てすごく便利ですが、失敗するのは今までと同じなのでw

検証を終えて

LAWSONのあさりチゲという商品なかなかいい感じでした!

血糖値は2時間で37UPで自分の想像した通りの推移になったので良かったです。

ダイエット中でもあるので出来るだけインスリンを打ちたくないのですごく得した気分にもなりました。

この商品以外にも確か2種類あり、合計3種類見かけた気がします。

気になる方は是非LAWSONでチェックして頂けたらと思います♪

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

LAWSONあさりチゲの血糖値検証動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました