【糖尿病 食事 Type1】KALDIの糖質5.4㌘のプロテインバーご存知ですか?『ダークチョコレートプロテイン・シリアル&アーモンド』糖尿病の私が食べても血糖値最高♪

Apple Watch
KALDI プロテインバー

KALDIプロテインバー

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しています。

今回はKALDIの『プロテインバー・シリアル・アーモンド』という商品を糖尿病の私が食べて血糖値検証しました。

その血糖値推移最高です♪

持続型血糖測定器DexcomG6での血糖値検証となっています。

参考にして頂けたらうれしいです。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で96。

持続型インスリン

ノボペンエコープラス スマートインスリンペン
ノボペンエコープラス 

私は自己分泌がほぼ無い急性発症I型糖尿病なので前日夜にトレシーバ注ペンフィル・ノボペンエコープラス・スマートインスリンペンを8単位打っていました。

ノボラピッド注ペンフィルを10単位〜14単位ほど打っているのですが、なんとか打ち単位を減らしたいと少しずつ下げるように調整しています。

なのでこの日は8単位でした。

カーボカウント

KALDI プロテインバー

カーボカウントします。糖質が5.4㌘なので私の糖質の時のカーボ比を掛けると7.56㌘計算。

基本は0.5単位ですが私は1単位

インスリン

ノボペンエコープラス スマートインスリンペン
ノボペンエコープラス スマートインスリンペン

食前超即効型インスリンを今回はノボラピッド注ペンフィル・ノボペンエコープラス・スマートインスリンペンにして1単位打ちました。

実食

KALDI プロテインバー

すごくチョコレート感があるプロテインバーでした!

シリアルの割に硬くはなく私がヘビロテしているASAHIのプロテインバーよりもチョコレート感がすごくビターで美味しいプロテインバーでした✨

好みで言うとASAHIのプロテインバーですが、これはチョコレートを食べているって感じで新鮮でしたw

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で83。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で82。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で84。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で91。

食後2時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で96。

最高血糖値

iPhone DexcomG6血糖値グラフ

iPhoneのDexcomG6血糖値グラフで最高血糖値を確認すると食前血糖値と食後2時間30分血糖値の96。

血糖値検証を終えて

私は気に入ったものは常にストックしたい派なのでお気に入りのプロテインバーとしてまとめ買いしている商品はASAHIの1本満足プロテインバーなんですが、同じチョコレートをベースにしているのですが、今回食べたKALDIのプロテインバーはチョコレートって感じを押し出している商品でいい感じでした!

量は少ないのすぐなくなってしまうのがw

糖尿病の食べるプロテインバーとしてはいい感じだなと思いました。

I型糖尿病の場合は割とプロテインバーは血糖値緩やかに上がったりしてしまうのですが、この商品は私の場合はそんなことはなかったです。

気になる方は是非KALDIでチェックして頂ければと思います。

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました