【糖尿病 食事 Type1】ドーナツ1個の血糖値ご存知ですか?第2弾は『ミスタードーナツフレンチクルーラ』糖尿病だって食べたい!!カーボカウントして糖尿病の私が食べた衝撃血糖値は…

Apple Watch
ミスタードーナツ フレンチクルーラー

ミスタードーナツフレンチクルーラー

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しています。

私はミスタードーナが大好きなのでいつもは3・4個食べますが、1個だけ食べたら血糖値ってどうなんだろう?

と思い今回から1個ずつミスドのドーナツを食べて血糖値検証する事に…

第2弾として私が選んだミスタードーナツのドーナツはフレンチクルーラー♪

カーボカウントして食べて血糖値検証しています。

気になる衝撃血糖値!!

持続型血糖測定器DexcomG6での血糖値検証。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で110。

カーボカウント

ミスタードーナツ公式サイト栄養成分表

カーボカウントします。

ミスタードーナツの公式ホームページで栄養成分表が載っているのでいつもそこを参考にしています。

フレンチクルーラーは炭水化物量14㌘なので私の炭水化物量の時のカーボ比を掛けると16.8㌘計算。

1.5単位か2単位か微妙なんですが…。

超即効型インスリン

ルムジェブ注カート ヒューマペンサビオ

食前超即効型インスリンはルムジェブ注カート・ヒューマペンサビオを2単位打って食べます。

実食

ミスタードーナツ フレンチクルーラー

私は今まで3・4個ドーナツを食べていたのですが毎回だいたいフレンチクルーラーも選んでるので大好きなんですが。柔らかくて程よく美味しいですよね✨

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で120。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で121。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で132。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で113。

食後2時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で106。

最高血糖値

iPhone DexcomG6血糖値グラフ

iPhoneのDexcomG6血糖値グラフで確認すると最高血糖値は食後1時間の132。

血糖値検証を終えて

今回はドーナツ1個だけ食べるシリーズ第2弾としてミスタードーナツのフレンチクルーラーを食べましたが、素晴らしい血糖値の推移でした!

炭水化物量も14㌘と思ったより少なくカーボカウントもいい感じでハマりました。

糖尿病だから避けた方が良いとか極端に考えないで色々試して上手に血糖値コントロールに取り入れたいなと更に思った血糖値検証結果でした。

私はインスリン依存型なので基本インスリンを打つ必要がありますが、インスリンを打たれていない方でも食後ウォーキングに30分・1時間行かれるだけで血糖値を下げる事ができるのは実証されています。

食べて運動すると言う事は糖尿病じゃなくても素晴らしい習慣なのでオススメです✨

次回第3弾では私の中でこれはドーナツ!と重厚があるものを食べているので、近いうちにまたUPしたいと思います。

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

ミスタードーナツフレンチクルーラー血糖値検証の動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました