【糖尿病 食事 Type1】糖尿病の私が食べると絶対上がる!!lと思ってた無印良品のキャラメルポップコーン♪カーボカウントして食べた結果が…

Apple Watch
無印良品 素材を生かした キャラメルポップコーン

無印良品 素材を生かした キャラメルポップコーン

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しています。

今回は無印良品の『素材を生かしたキャラメルポップコーン』という商品を食べて血糖値検証しました。

名前からして上がるなってイメージだったんだけど…

持続型血糖測定器DexcomG6での血糖値検証。

参考にして頂けたらうれしいです。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で103。

カーボカウント

無印良品 素材を生かしたキャラメルポップコーン

カーボカウントします。

炭水化物表記なので、私の炭水化物量の時のカーボ比を掛けると41.16㌘計算。

食前血糖値も103といい感じなので補正インスリンなしで4単位。

食前超即効型インスリン

ルムジェブ注カート ヒューマペンサビオ

食前超即効型インスリンはルムジェブ注カート・ヒューマペンサビオを4単位打ちました。

実食

素材を生かしたキャラメルポップコーン
素材を生かしたキャラメルポップコーン

バターが効いているわけではないので割とあっさり食べれて美味しいです♪

コクがあるわけではないですが、キャラメルの風味もしっかりあるので進みます。

もっと濃ゆい味が好みですが、量も割とあるのでオススメです。

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で153。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で129。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で119。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で100。

最高血糖値

iPhone DexcomG6血糖値グラフ

iPhoneのDexcomG6血糖値グラフ最高血糖値は食後20分の165。

検証を終えて

私の思った以上に素晴らしい血糖値の推移でした✨

とうもろこしベースをイメージしていたので、え?と思ったくらい良い感じでまた食べても良いな…とw

たくさん入っているので、少しずつ食べるおやつとしてもありだなと思います。

血糖値良し、バターがないけどキャラメルで美味しいので、興味がある方は是非無印良品で『素材を生かしたキャラメルコーンを』チェックして頂けたらと思います。

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました