【糖尿病  Type1】急性発症1型糖尿病と診断されて10数年女性として2つに悩みがあります!女性で糖尿病の方ならあるあるだと…

私の必須アイテム

急性発症1型糖尿病歴10数年の私の悩み

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

ほぼ毎日色々なものを食べて血糖値検しています。

急性発症1型糖尿病と診断されて10数年の私ですが診断されてからの悩みが2つあります。

きっと女性の方は同じ様に思われている方もいらっしゃると…

参考にして頂けたらうれしいです。

1つ目の悩み

急性発症1型糖尿病と診断され前は全くそんな事なかったのですが、すごく乾燥肌になってしまうという最悪の事態に…

あまりにもひどいので思い切って主治医の相談すると糖尿病はすごく肌が乾燥するようになると…

そこで私が処方してもらったものは

処方されたのは

ヘパリン類似物質ローション0.3%日医工

私が主治医から処方されたのはヒルロイドでした!

すごく良かったのですがたくさん使うので節約できるという事でこの『ヘパリン類似物質ローション0.3%日医工』ジェネリック医薬品を使う事に!

金額が大体5分の1くらいなので保険が効いて1本100円程になりました。

ヘパリン類似物質ローション0.3%日医工

少しとろみがある感じのローションですごく肌に浸透してくれるので糖尿病の乾燥肌にも良い感じです。

女性なので幾つになっても若々しくいたいという気持ちがずっとあるので主治医に相談して良かったなと思いました!

糖尿病によって起こり得る乾燥対策としてヘパリン類似物質ローション0.3%日医工はすごくオススメです。

女性の皆さんで乾燥肌にお困りの方はご相談されるのも一つかなと思います✨

Panasonic ナノイースチーマー

私はもう一つPanasonicのスチーマーを毎日使って乾燥肌対策もしています。今日より若い時はないのでw後悔しないように対策をとってます。

継続は力なりなので今から始めても良いと思います✨

2つ目の悩み

2つ目の悩みですが、これは本当に顕著に現れました!髪の毛が傷みやすくなりました!!!!

肌と合わせて髪の毛も実は年齢が出やすいんです!

なので私は1番髪の毛にお金をかけています!

糖尿病になってからというもの割と良い感じだった私の髪の毛がパサパサになりやすく傷みやすくなってしまい、元々お金はかけている方でしたが、選ぶシャンプートリートメントも若者仕様ではなくなり加齢とともに変えるべきだと教えてもらったのでそういうシャンプートリートメントに変えました。

その商品は私にあっているのでもう何年も同じ物を使っています。

もちろん野菜や果物はもちろんたんぱく質を摂る事も重要ですが、それプラス自分に投資して後悔しない様に今実行しています。

糖尿病だけのせいではなく加齢のせいも多少はあるとは思いますが、しっかりケアをすれば髪の毛随分よくなったので、なんか髪の毛最近傷んでるなと思われる女性の方は早い段階でケアをされる事をオススメします。

髪の毛も肌もいい感じになれば心もいい感じに保てる気が私はしますw

1つの参考にして頂けたらうれしいです。

私の愛用アイテム

レプロナイザー4D Plus

1番お金をかけているのはドライヤーかもしれません。

ずっと毎日使うものなのでそこは奮発しましたw

YAMANシャインプロ

これは欲しくて欲しくて悩み抜いて最近思い切って購入したYAMANのシャインプロという商品です。

トリートメントをした後に流さずお風呂の中で使うものです。

トリートメントをしたままの髪の毛を3センチ程とって真ん中から毛先に向けて挟んでときます。

それを繰り返すというものなんですが、トリートメントの浸透率がなんと600%という事で購入しましたw

まだ1回しか使っていませんが良かったです!個人的には纏まってる感がわかりました。

洗い流すトリートメントが切れている状態でも分かったので早く洗い流さないトリートメントと併用して使いたいです。

プラーミア デイエッセンス

毎日出かける前に塗っています。日欠けどめ効果もあるそうです。そしてこれも良い香りがします✨

ミルボン トリートメント&シャンプー

私はこのシャンプートリートメントを長年愛用しています。

なので私は2.5リットルを購入して使っています✨

ミルボン シャンプートリートメント

FとMがあるのですが、私はFを愛用。

髪の毛が細い人用はFだそうです。これは美容師の友人に教えてもらいました。

そして断然安いので気に入られた方は2.5リットルをオススメします♪

これは洗い流さないトリートメントなので髪の毛を乾かす前にタオルドライした後に塗るのですがすごく良いです!香りも良くて10年以上使っています。ストックが切れていて5本まとめ買いしているのが届くのを待っている状態です。1本で3ヶ月以上持ちます。

1つ1つを見ると高い感じはするのですが、長持ちしますしすごく良いものばかりなので本当におすすめします✨

幾つになっても若々しくいたいと思って私は自己投資をしてケアしています。

私と同じように糖尿病で肌や、髪の毛に悩まれている方の女性の皆さんの1つの参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

YouTube動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました