【糖尿病 Type1食事】マクドナルドのビックマックセットを糖尿病が食べてからだやか茶を飲んだ血糖値推移が衝撃的!!糖尿病の方は是非チェックを【比較検証】

Apple Watch
からだすこやか茶

からだすこやか茶と糖尿病

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

ほぼ毎日色々なものを食べて血糖値検しています。

今回は以前マクドナルドビックマックセットを食べた血糖値推移を参考に同じインスリン、そして同じ単位を打って食べた後でコカコーラの『からだすこやか茶』を飲んで血糖値の検証をしています。

糖尿病の方は是非チェックを! 持続型血糖測定器・DexcomG6・Apple Watch7での血糖値検証。

参考にして頂けたらうれしいです。

以前ビックマックセット食べた時の血糖値推移

以前ビックマックセットを食べた時はフィアスプ注ペンフィル12.5単位打っていたので今回も同じインスリン単位で食べます。

食前超即効型インスリン

ノボペンエコー
ノボペンエコー

食前超即効型インスリンは同じフィアスプ注ペンフィルをノボペンエコーで12.5単位打ちました。

古いインスリンペンなので打った時間は出ませんが12.5単位は表示されています。

服薬

スーグラ錠50mg

前回のビックマックセットを食べた時もでしたが、毎朝同じようにSGLT阻害薬のスーグラ錠50mgを2錠飲んでいます。

その状態での血糖値検証となります。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で96。

実食

ビックマック
ポテト

ビックマックは1年前に初めて食べてから割と食べるように✨

なんならマクドのポテトが1番好きだったりしてw

とにかく美味しいです♪

からだすこやか茶

からだすこやか茶

からだすこやかちゃはすっきりとしてすごく飲みやすいお茶です。

個人的にはウーロン茶近いなtお思っています。

量もちょうどいい感じなので♪

からだすこやか茶W ラベルレス 350ml PET 24本メーカー直送・代引不可 からだすこやか茶w/コカコーラ 特定保健用食品 特保

価格: 3,399円
(2022/08/02 08:51時点 )

感想:0件

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7キャプチャー

食後30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で139。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7キャプチャー

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7キャプチャー

食後1時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で137。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7 キャプチャー

食後2時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で136。

食後2時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7 キャプチャー

食後2時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で130。

最高血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

最高血糖値をDexcomG6血糖値グラフで確認すると食後43分の149という結果でした✨

インスリン追加うち後血糖値

DexcomG6 Apple Watch7 キャプチャー

食後2時間30分の血糖測定後インスリンを2単位追加うちしました。前回は3.5単位追加うちでしたが今回は2単位で安定の血糖値84という結果に

検証を終えた血糖値比較

DexcomG6血糖値比較

本当に素晴らしい血糖値推移でした!!

全く同じビックマックセットを食べて同じインスリン単位を打っての血糖値検証なので本当にびっくり✨

最高血糖値も今回は149、からだすこやか茶を飲まなかった前回は食後2時間30分経過しても血糖値228と200オーバーしていたので顕著にあらわれており、久しぶりに衝撃!

もちろん血糖値推移には個人差がありますし、特に女性の場合生理中や生理前など血糖値がすごく不安定な時期がどうしてもあります。インスリンの効きが悪くなる時期だそうです。

できるだけそうゆう日は高血糖値になり得るものを避けるようにするのがベストだとは思いますが、このからだすこやか茶があれば多少血糖値を抑えれる可能性はあるなと今回の検証で思いました。

発売当初は両親が常に家にストックしていてくれていましたが、改めて良い商品かもと再認識を♪

1つの参考にして頂けたらうれしいです。

ラベルがない方がお得に買えるので気になる方はこちら♪

私もラベルがない方を購入しました✨

YouTube動画

からだすこやか茶血糖値検証の動画もあります♪是非チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました