【糖尿病 Type1食事】急性発症1型糖尿病だけど1年HbA1c6.2以下をキープしているそんな私の1ヶ月の食事はこんな感じ♪そしてDexcomG6のGMI予想は6.3

おうちごはん
おうちごはん

糖尿病と毎月の食事

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

ほぼ毎日血糖値検証して動画を配信しています。

そんな急性発症1型糖尿病の私ですが、この1年はHbA1c6.2以下をキープしています。

そして持続型血糖測定器DexcomG6でのGMI予想は6.3!

実際の結果はさておきこの1ヶ月で私が食べた食事内容の動画となっています。

参考にして頂けたらうれしいです。

楽天市場

送料無料 ZENB ゼンブヌードル 細麺 8食(2袋)|ひやむぎ そうめん パスタ コレステロールゼロ グルテンフリー 小麦粉不使用 たんぱく質 食物繊維 低糖質 糖質オフ 糖質制限

価格: 2,214円
(2022/08/24 17:22時点 )

感想:0件

2022年8月の定期検診までの食事

糖尿病の私ですが、ケトアシドーシスで緊急入院した入院時からカーボカウントを指導され即インスリン強化治療が始まった私なので、なんでも食べれると指導されていつ事もあり糖尿病らしくなく糖質ほぼ気にしないで(性格もあると思いますがw)なんでも食べます。

ですが、もともと太っていなかった私は長年のインスリン治療により太ってしまったため血糖値のためではなく、太らないようにのためにできるだけインスリンを打たないように日頃はしないととは思っています。

そんな私は自炊も割としている方だと思います。

私のコンセプトは、好きなものを好きなだけ食べる日のために日頃は気をつけよう!!

なので質素なおうちごはんを割と食べています。

ですが、最近は食べたいものを食べる血糖値検証をYouTubeで始めたのでご心配もすごくいただきます。

食べたいものを食べる!っていう目標があるからこそこの1年はHbA1c6.2以下をキープできているんだと自分では思っています。

私自身はまだ経験がありませんがストレスで血糖値が上がったりする事もあるそうなので、我慢ばかりだと私にとってはすごくストレスなのでメリハリをつけて日々食事を摂っています。

この1ヶ月は20個位愛してやまないスフレプリンを食べてしまいましたがw

糖尿病だからといって我慢ばかりだとつまらない人生なので私は、好きなものを食べながら血糖値コントロールできている人の方が魅力的だしかっこいいのでそうありたいなと日々精進中ですw

私が生活に取り入れているものや今まで血糖値検証してよかったものを載せているので気になる方はチェックして頂けると嬉しいです♪

そして1番下に今回の2022年8月の定期検診までに食べた食事のYouTube動画もあるのでチェックして頂けると嬉しいです✨

私の大好きな鎌田の出し醤油♪私の作るおうちごはんでは絶対になくてはならない必須アイテム!サラダや冷奴、煮物なんでもこれを使っています!特におすすめは

1・ごま油+鎌田の出し醤油

2・オリーブオイル+鎌田の出し醤油

3・ピエトロガーリックオイル+鎌田の出し醤油

この3種類での組み合わせは最高です

私の大好きなヘビロテしているZENBヌードル♪それなりに糖質はありますが、血糖値推移が良い感じなので私は朝食にも昼食にも使います✨

こんにゃく麺100%はすごく食べつらくて苦痛だったのですが、この紀文のおから麺は割と食べやすくダイエット中にも糖質制限にも向いていると食べていて思います。

私の主食の1つキヌアです。スーパーフード♪茹でると5・6倍に膨らむそうなので100㌘〜30㌘の間でスープやサラダに入れて食べています。めちゃくちゃおすすめ!

薬剤師さんにおすすめされてからほぼ欠かさず毎日飲んで2年くらいなのですが、血糖値コントロールもいい感じなので今でも飲んでいます。

血糖値検証良い感じでした!

私の大好きなSUNAOシリーズのクッキー♪アイスのもなかとコーン以外は大好きなSUNAOシリーズで1番大好き!血糖値も良好

このミーノもすごく癖になる美味しさのロカボ商品✨美味しいのでおすすめ!何気にサラダにも合います!

私の1番大好きな日清カップヌードルのチリトマト♪のPROバージョン美味しさほぼ変わらないと思います

YouTube動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました