サプリを飲むこと・・

必需品

私は毎日欠かさずサプリを飲んでいます。

キッカケは、定期検診の際に、会社の人に薦められた事です。

あるとき、あれ?私って髪の毛こんなにパサパサしてたかな?

とか、顔はできないのですが、お尻付近にブツブツできてる?

みたいな本当些細な事から気になりだして、そこから色々調べました。

勿論サプリはあくまでも補助食品なのでのんだからと言って全ては改善されるわけでは

ないのですが、「肌荒れが改善されたとか、髪の毛良くなった気がする。」

みたいな感じで毎日飲むのが習慣になっています。

毎日飲むスーグラ錠50mgとマグミット錠500mgと一緒に。

茶色いカプセルのマカ 免疫力の向上が期待できるとの事

大きい白はいカプセルビタミンC 抗酸化作用があり、肌荒れ改善の為

白い小さめのカプセルは亜鉛 インスリンを作る膵臓等、組織器官に必須のミネラル

黄色の大きいカプセルはビタミンBミックス 疲労回復に効果

半透明黄色の大きいソフトカプセルはビタミンE 抗酸化作用・血流の流れがよくなる

半透明の小さいカプセルはビタミンD  マカと同じく免疫力UP効果に期待

以上のサプリを毎朝服用しています。

ビタミン系は尿で流れやすいと言われている通り、ビタミンC・ビタミンB群の影響か

すごく黄色いです。

毎日スーグラ錠50mgを服用している関係上、水分を最低でも2ℓは飲むように

しているので毎朝びっくりしています。

最初はDHCから始まり、色々なメーカーで試したりしましたが、iHerb(アイハーブ)

で全てネット購入しています。

アメリカの製品なので、含有量も多かったり、1粒がびっくりする位大きかったり

しますが、サプリ大国アメリカは流石に安いです!

定期的に購入するのでセールなどををメールで教えてくれるので、本当に

安く購入しています。

毎日なのでまとめ買いしています。

アメリカ企業だから、ブラックフライデー・サイバーマンデーと本当に安く買える時に
まとめ買いがおススメです。
●マカ 250粒 1022円       1日1粒 約8カ月分

●ビタミンD3 360粒 1102円    1日1粒 約1年分

●ビタミンB群 60粒 922円      1日1粒 約2カ月分  
●ビタミンE 250粒 2807円     1日1粒 約8カ月分

●ビタミンC 240粒 1202円     1日1粒 約8カ月分

●亜鉛 120粒 890円         1日1粒 約4カ月分

こんな感じですごく安くサプリを購入して飲んでいます。

もう毎日飲みだして1年以上は経過していますが、特にビタミン効果なのか、

肌荒れはマシになりました。

日によって疲れやすいとか微妙な変化は当然ありますが、太っている事以外は

問題がない気がするので、引き続きダイエットに励みたいと思います。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました