~私の使っている血糖測定器~

使っているインスリン・器具

これはリブレの血糖測定器です。

この器具はもう5年以上使っていると思います。

もの自体は8か月前に新調された2代目の新しいものですが。

この青のパッケージの中に一回ずつ使用できる電極が入っているので、

それを黒い器具に差し、血液をつけると表示されるので

採血用針で指先に穴をあけて血を出して血糖を測定します。

2の腕に丸い電極ををつけて簡単に血糖値が測定できる測定期限が

2週間のセンサーもあります。

すごく便利で簡単ですぐ測定できますが、整合性がイマイチなんです。

ほぼ差異なく推移している場合もあれば全くダメなときもあります。

食事のベージでセンサーで測定しているものもあるので是非ご覧ください。

ちなみにこの血糖測定器は室内が暑すぎたり、寒すぎるとエラーが出ます。

高温もしくは低温の為使用できませんとなり使えなくなります。

1度すごく寒い日に1度だけそのエラーが出てびっくりした事がありました。

手のひらでしばらく温めていると何とか使えました。ご参考までに・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました