簡単カーボカウント夜ごはん♪

今日の夕食

今日はⅠ型糖尿病である私のおうち夜ごはんの紹介をしたいと思います。

私は太りやすい体質をしている事もありますが太っています。

151センチ57キロあります。

自分でいうものあれですが・・デブです。

なので最近は特に痩せる事を念頭に血糖コントロールをしている感じです。

なかなか実行出来ていないウォーキングや筋トレ、先生にもⅠ型糖尿病でも運動は

すごく有効なダイエット方法だと聞いているのでしようとは思ってますが・・・

というのが現状です。

そこで一番太りやすい夜ごはんを

●低カロリー

●低糖質

●低カーボ

を心がけて料理しております。

今回のよるおうちごはんは

むねにくのローストチキンセロリの葉ソースです。

●むねにくのローストチキン150g 1・5単位

●セロリの葉・ゆでたまご半分・トマト小1個 0・5単位

合計2単位

食前にインスリンを2単位打ちました。

カロリーは約400です。

←食前血糖値を測定すると100でした。

なかなか優秀です。

←こちらは同じように食前血糖値を

リブレのセンサーで測定したものです。

全く違いますね。

←そして食後約2時間に血糖値を測定しものです。

100です。

カーボカウントばっちりです!

このような感じで、ローカーボ、ローカロリーを目指し、血糖コントロールをしています。

やはり食べ物は重要だという事は証明されています。

インスリンを打つと太りやすいので、出来るだけ打たない夜ごはんを心がけて

ダイエット&血糖値コントリール頑張っていきます!

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました