便秘対策

処方

この薬はマグミット錠500mgジェネリックです。

【般】酸化マグネシウム錠500mg

私は便秘になりやすく元々水分もあまり摂るほうではありませんでした。

しかし、スーグラ錠50mgを服用するようになった時に水分をしっかり摂るようにと

主治医の先生に言われ現在は1日2リットルは飲んでいます。

スーグラ錠50mgを飲みだしてからやや便秘頻度が増えたため、先生に相談した所、

便秘になりやすくなると言われこのマグミット錠500mgを毎日朝・夕と飲んでいます。

この薬は、体内のわずかな水分を集めて便を促す薬だと先生に聞きました。

飲んだ時にすごく良く分かるのですが、溶けるのが非常に早いです。

口の中の水分でシュワシュワと溶け出します。

苦味とかがあるわけではないのですが、他のサプリや薬とは別にそれだけで飲むようにしています。

飲み込むタイミングがつかめない時があり苦手ですw

肝心な便秘効果ですが、私には合うようでお腹の痛みとかもなく、普通に出てくれます。

薬がなくても排便あるのが理想ではあるのですが、

スーグラ錠50mgを服用する限りはこのマグミット錠500mgも一緒です。※現在はもち麦効果があるのか、あまり飲まなくても排便してくれます2021年5月時点

参考にして頂けたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました