私の採血用針2

使っているインスリン・器具

現在併用している血糖を測るための針です。

一番新しくだされたのが最初に紹介したワンタッチアクロという器具なんですが、

手間がかかるんです。

針をペンに差しキャップを取って指に刺して血を出し測定する。

しかもキャップを回して取るのでなかなか面倒なんです。

こちらの採血用はりはこのままOPENと書いているキャップを取って直接指から採血できるので

非常に便利で手間がありません。

私は最初このブルーの1.5(針の太さ)ではなくてピンクの0・8(針の太さ)を使用していた

のですが通っている病院が、ワンタッチアクロという採血針セットに変更となったためや無負えず

そちらで採血をしていたのですが、諦めきれず前のピンクの針に変更してもらえませんか?

と聞いたところこちらのの太いブルーの針なら在庫があるので出せますと言ってもらえ

併用しています。

毎日毎日針を刺すので痛いのは当然嫌ですが、時間短縮の方が私はいいのです。

毎食前に血糖測定するのは結構ストレスを感じる場合があると思うので

是非ファインタッチディスポ採血用針が良い。できれば0・8が超おおススメです!!

参考にして頂けたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました