今日のお昼ごはんは残り物・・

今日の昼食

今日は土曜日なので割と時間はあったのですが、お昼は朝ごはんの残り物です。

13時30過ぎてからの遅めのお昼ごはんです。

たまには楽するのも自炊を続けていくコツではないでしょうか・・。

朝作ったお味噌汁を温めて、冷凍しているもち麦ごはん(白米1対もち麦1)を温めて、

朝ごはんの残りのたまご焼きと、サラダも朝使ったもののボコりにじゃこを入れ、

塩コショウとオリーブオイルのみの味付けです。

ささみはサラダに使った残りを温めました。

準備時間5分とかかりません。

今日はネギをきらしてしまったのでお味噌汁に入れれなくて残念です。

午後から買い出ししてたくさん買ってきました!

カーボカウントします。

●もち麦ごはん150g(白米1対もち麦1で炊いたもの) 5単位

●お味噌汁(白菜・こんにゃく・豆腐・) 0・5単位

●たまご焼き・ささみ焼き30g 0・25単位

●サラダ(ニンジン・ブロッコリー・インゲン豆・じゃこ)0・25単位

合計6単位

超即効型のインスリンリスプロを6単位うちました。

←食前血糖値73です。

低めですね

←食後4時間の血糖値

良い感じです。

土曜日や、好きな物食べる日曜日は割とゆっくり遅めのお昼が多くて、

日曜日のお昼は遅めに食べて夜を食べない日もあります。

今日の血糖値はこんな感じの血糖値の推移でした。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました