土曜日のお昼ごはん・・・。

今日の昼食

今日は久しぶりに魚を焼いてみました。

朝ごはんみたいですがお昼ごはんです。

もち麦ごはんは、今日はもち麦100%を炊いて冷凍したものを温めました。

実は、このもち麦ごはんを炊くとき失敗したんです。

30分だけ水に浸け、炊飯器をオンにするつもりが、うっかり忘れて朝になり

水を吸いすぎたもち麦が炊飯器の中にそのままありました・・。

水をすごく吸っていて水分がほとんどなかったためなんとなく少し水を足し、炊飯器をオンにし、

仕事へ行きました。

帰ってきて炊飯器をあけるとこんな感じのごはんになっていてびっくりです。

プチプチ感はあるのですが、こんな黒くなってしまい残念です。

玄米はこんな事にはなりませんが、もち麦は水の浸けすぎ要注意でした。。

以後気を付けようと思いました。

今日のお昼は久しぶりのイワシと、サラダ、お味噌汁、もち麦ごはんです。

カーボカウントします。

●もち麦ごはん100% 100g 3・5単位

●お味噌汁 0.5単位

●サラダ・イワシ 1単位

合計5単位

超即効型のインスリンリスプロを5単位打ちました。

←食前血糖値です。

90良い感じです!

食後4時間30分の血糖値

98。安定しています。

最近じゃこ以外の魚を食べていなかったので今日午前中買ってきて早速焼いてみました。

たまに食べると本当に美味しく感じます。

低カロリーだし・低カーボな良い感じのお昼ごはんでした。

血糖値の推移も4時間30後でしたがバッチリでした。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました