今日も朝からもりもり食べます!

今日の朝食
家ごはん 朝食

もち麦スープに冷製パスタで低GI

今日も朝からもりもり食べます。

私はⅠ型糖尿病ですが太っているので、血糖値のコントロールは当然なのですが、

ダイエットも目標としているので夜は意識して低カロリーにしたり、

日曜日などは遅めのお昼とかにして夜を食べない日もあります。

その代わり、基本的に朝食に力を入れてたくさん食べるようにしています。

今日は、残り物のコンソメスープにもち麦を入れて、

ツナとブロッコリーの冷製パスタ、とスクランブルエッグです。

この冷製パスタもオリーブオイルと塩コショウのみの味付けなのですが、

すごくおいしくてお気に入りの食べ方なんです。

いつものようにブラックコーヒーに、ヨーグルト、いつものサプリを飲みます。

カーボカウント

カーボカウントします。

●コンソメスープ(キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・ささみ・もち麦50g) 2単位

●冷製パスタ(ブロッコリー・ミニトマト・ツナ・ほうれん草) 2・5単位

●スクランブルエッグ 0・5単位

●ヨーグルト 1単位

●ブラックコーヒー 0単位

合計6単位

血糖値の推移とインスリン単位

超即効型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを6・5単位打ちました。※食前血糖値を考慮して多く打っています

血糖値の推移

リブレ血糖測定器

食前血糖値140

朝から高めですね・・

リブレ血糖測定器

食後3時間血糖値115

良い感じになりました。

もりもり食べた結果は??

パスタは低GIなので割と食事に取り入れていますがやはり良い感じで3時間後には

血糖値115とが落ち着いていました。

少し高めの140からのスタートでしたが、食前血糖値よりも低くなっています。

低GIの代表的な麺類パスタですが私は昔からよく食べます。

特に1分パスタをよく使います。

時間の貴重な朝でもすぐできるので超おススメです。

今日の朝ごはんの血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました