今日の朝ごはんはワンプレート

今日の朝食
家ごはん 朝食

朝ごはんはワンプレートで洋食

今日の朝はワンプレートにしました。

パスタと、色々な野菜を焼いたり、レンジで温めています。

基本的にレンジで温める調理法が多いのですが、今日は焼いてみました。

たまねぎ、しいたけ、にんにく、かぼちゃをオリーブオイルで焼き、ブロッコリーと

ほうれん草はレンジで温めました。

紅大根は、生のまま食べます。

たまごに入れているほうれん草は生のままたまごと焼いています。

なんと今日はパスタにツナを入れるのを忘れてしまい、味気ないパスタになってしまい残念でした。

全て、オリーブオイルと塩コショウでの味付けです。

今日は仕事なのに、朝からにんにくまで焼いてしまったのですが、ほぼ1日中会社でもマスク

なので良しとする事にし、食べました!

いつもはブラックコーヒーなのですが、ツナを忘れた事に気づきショックを受けて、

大好きですが血糖値の事を考えて控えているコーンスープにして朝から身体が温まりました。

カーボカウント

カーボカウントします。

●ゆでパスタ 50g 2単位

●野菜(ブロッコリー・ミニトマト・紅大根・しいたけ・たまねぎ・にんじん・かぼちゃ) 1単位

●ほうれん草のたまご焼き 0・5単位 

●コーンスープ 2・5単位

●ヨーグルト 1単位

合計7単位

超即効型ノボラピッド注ペンフィルを7・5単位打ちました。※食前血糖値を考慮して多く打っています。

血糖値推移

リブレ血糖測定

←食前血糖値140。

高めですね・・

リブレ血糖測定

←食後3時間血糖値

良い感じです。

朝ごはん洋食ワンプレートは

今日の朝は高めの血糖値でしたが、カーボカウントが上手くいき朝10時には89に

なっていました。

このままお昼も下がらないでいい感じの血糖値でした。

Ⅰ型糖尿病である以上血糖値のコントロールは欠かせないものではありますが、

やはり食べたいと思う欲求は特に私は強いように思います。

なので出来るだけ自分で作り、チートデイも設けて、少しでも楽しい食生活を送れたらと日々

思っています。

今日の朝ごはんのカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました