節分にスシローの巻き寿司

今日の夕食
スシロー節分
スシロー節分

今日は2月2日が節分との事で予約していたスシローの巻き寿司を食べました。

去年の節分にスシローの巻き寿司を初めて予約し食べたのですが、すごくおいしくて今年も

注文してしまいました。。

注文したのは、キンパ巻き寿司と、特上海鮮巻き寿司の2つです。

写真の手前の太短いのが特上海鮮巻き寿司で、奥の細長いのが、キンパ巻き寿司です。

金額は、特上海鮮巻き寿司が580円(税別)、キンパ巻き寿司が380円(税別)で非常に

安くすごくおいしいです。

今はほぼ手作りで食事をとっているので今年は自分で巻いてみようと思ったのですが、

自分でするよりたくさんの具材が入っていて楽しめるし、去年のおいしさが忘れられなかった

ので2年連続スシローでの巻き寿司でした。

大好きなお寿司ですが、Ⅰ型糖尿病である私にとってはあまり良い食べ物ではないのです。

コントロールが非常に難しい食べ物の1つだと私は思っています。

炭水化物の塊のシャリが・・。

リブレ血糖測定器

←食前血糖値132・・微妙です

リブレ血糖測定器

食後3時間で177でしたが

2時間後222に・・

追加でインスリンを打つ

今回カーボカウントで11単位打っているのですが、食後3時間で173だったのが、

更に1時間後測ると222と上がっていました。

喉がすごく乾くので測ってみたんですが案の定でした。

高血糖状態の場合しんどくなることはありませんが、すごく喉が渇くので分かりやすいサイン

だとは思います。

その後超即効型のインスリンリスプロを3単位追加打ちして寝ました。

この時超即効型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを2・5単位打つか迷ったのですが

その結果朝微妙な低血糖という結果になりました。

節分にスシローの巻きずしを食べた血糖値の推移はこんな感じでした。

めちゃくちゃキンパ太巻きおいしいので来年も3年連続で食べたいと思います!

スシローのキンパ太巻きおススメです!

参考にして頂けたらうれしいです。

節分にスシローの特上海鮮太巻きとキンパ太巻きYouTube動画

この節分の時にスシローの巻き寿司を食べている動画もあるので興味のある方は是非ご覧下さい。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました