今日は久しぶりの焼きそば

今日の昼食
お昼家ごはん 焼きそば

今日のお昼は焼きそば!!

今日は久しぶりにお昼ごはんに焼きそばを作りました。

テレビで見た焼きそばが、おいしそうでて久しぶりに食べたくなりました。

焼きそばは簡単で安くておいしいのですが、最近は全く作っていませんでした。

業務スーパーで15円で売っていたので、それをたくさん購入して冷凍しました。

昔は常に冷凍していてよく作っていたのですが、1年近く作っていなかった気がします。

ただ、今回は中華麺を購入してきました。

焼きそばは、蒸した後、油を入れているものが多いと聞いたことがあるので

カロリーに差があるかと思い中華麺にしました。

当然焼きそばにはむいていないとは思いますが食べるのが自分だけなのでOKです!

カーボカウント

カーボカウントします。

●焼きそば(たまねぎ・キャベツ・ピーマン・ねぎ・にんじん・豚肉・たまご1個) 4・5単位

●もち麦100%ごはん100g 3・5単位

●お味噌汁(お豆腐・白菜・ねぎ) 0・5単位

合計8・5単位

インスリン単位と血糖値推移

超即効型のインスリンリスプロを8単位打ちました。※食前血糖値を考慮して少なく打っています。

リブレ血糖測定器

お昼ごはん食前血糖値77

低めです。

リブレ血糖測定器

←食後2時間30分後の血糖値です

良い感じです。

焼きそばを食べて・・・

久しぶりの焼きそばは本当においしかったです。

焼きそばが、炭水化物なのに、もち麦まで100g食べてしまったのですが、

なんとか食後2時間30分でも血糖値が110だったので

カーボカウントしっかりできて良かったです。

ダイエット中に、炭水化物×炭水化物を食べてしまったのですがお昼なので

OKという事にします・・

お昼ごはんに作った焼きそばのカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました