今日のお弁当も低GI

今日の昼食
手作りお弁当

今日のお弁当も低GIでダイエット中を意識したものになっています。

今日はささみの野菜炒めと、たまご焼きと、いつもの野菜に、作り置きの豆きんぴらです。

カーボカウントします。

●もち麦ごはん 100g 3単位

●野菜炒め 0・5単位

●豆きんぴら 0・5単位

●たまご焼き 0・5単位

合計4・5単位

超即効型インスリンノボラピットペンフィルを4・5単位打ちました

お昼お弁当の血糖値とインスリン単位

血糖測定リブレ血糖測定器

←お弁当前の血糖値77。

低めです。

ノボペンエコー

←食前インスリン単位4・5

超即効型インスリンノボラピットペンフィル

血糖測定リブレ

←しんどいなと思い血糖測ると48。

低血糖になっていました。

グッピーラムネ

←グッピーラムネを2つ食べて糖分補給

リブレ血糖測定器
リブレ血糖測定器

←30分後89に。

更に1時間後111に。

今日のカーボカウントの結果・・

今日は痛恨のミスをしてしまいました。

食前血糖値が77と低めなのに、カーボカウントそのままのインスリンを打ってしまいました。

その結果、48というわりとしんどいと自覚するレベルの低血糖になりました。

いつものグッピーラムネですぐに復活はしましたが、低血糖は危険なので改めて慎重に

インスリンを打たないといけないなと思う1日でした。

今日のカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました