簡単朝ごはん・・和食

今日の朝食
家ごはん 朝食

今日の朝ごはん

今日は本当に簡単な和食朝ごはんです。

作り置きの豆きんぴらごぼうに、作り置きのお味噌汁、解凍したもち麦ごはんと、

ほうれん草をレンジで温めて小さいパックお豆腐砂糖・醤油と胡麻をあえた、

ほうれん草のおひたしのみ作りました。

準備時間5分ほどです。

朝は時間が貴重なので手間なく調理できる事を優先し、節約にもなるので出来るだけ

作り置きを作っています。

カーボカウント

カーボカウントします。

●もち麦100% 100g 3単位

●お味噌汁(白菜・お豆腐・ねぎ) 0・5単位

●ほうれん草のおひたし 0・5単位

●豆きんぴら 0・5単位

●ヨーグルト 1単位

合計5・5単位

超即効型のリスプロを7単位打ちました※食前血糖値を考慮して1・5単位多く打っています。

リブレ血糖測定器

←朝食前血糖値184。

朝久しぶりにすごく高いです

リブレ血糖測定器

←食後3時間30分血糖値

91。いい感じです。

今日の終わりに

今日は朝から高血糖値からのスタートでびっくりしましたが、しっかり正常に戻っていて

良かったです。

たまに寝る前のインスリン、ノボペンエコーのトレシーバを打つのを忘れる時がありますが、

今回は打って寝たんですが・・。

ダイエットと血糖値コントロールに向いている食べ物って大体イコールな気がししているので

しっかりダイエットしながら血糖値コントロールも目指すのが本当理想です。

Ⅰ型糖尿病である私の血糖値コントロール生活一生続きます。

現在ダイエット中でもあるので、出来るだけインスリンを打たないでの食生活をしながらも、

チートデイをたのしみつつ頑張って行こうと思います。

今回のカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました