ダイエット記録21日目。。一喜一憂するので1週間体重測定やめてみます!ファミリーマートのお母さん食堂シリーズでカーボカウントしたら驚異的なインスリン単位で食べ物の重要性を再確認しました!!

ダイエット
ファミリーマートおかあさん食堂シリーズ

今日は朝から体重測定もせず、ウォーキングもしないでゆっくりしました。

3週間ぶりのだらだら感です。

血糖値もお昼ごはん前に本日初測りました。

リブレ

お昼ごはん前血糖値107。いい感じです。

お昼ごはんと言っても15時前ですw

ファミリーマートおかあさん食堂シリーズ

カーボカウントします。

●西京焼き
●野菜ミックス
●宮崎の炭火焼鳥

合計1単位

ノボペンエコー

超即効型インスリンのノボラピッド注ペンフィル1・5単位打ちました。 ※インスリンが効きにくい時期の為0・5単位多く打っています。

リブレ

食後2時間血糖値90。

すごくいい感じです。

リブレ

寝る前の血糖値80。

少し低めですがそのまま寝ました。

翌朝の血糖値は82でした。

ノボペンエコー

眠前持続型インスリントレシーバ注ペンフィルを6単位打ちました。

今日はファミリーマートお母さん食堂シリーズで遅めのお昼にしましたが良い感じの

カーボカウントと血糖値の推移でした。

なんと超即効型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを1・5単位しか打たない食事が

家ちごはん以外で初めてだったので新鮮でした。

食べ物次第で血糖値とインスリン単位が変わるので改めて食べるものの重要性を認識しました。

インスリンを多く打つ食材は基本的に太る食材で、肉類はインスリンをほとんど打たなくても

いいですがカロリーはある唯一の微妙な食材だと私は思っています。

大好きですがカロリーがあるのでダイエットには気を使います。

とりの胸肉やささみを中心で牛肉はめったに食べないです。大好きですが。。

私は1型糖尿病になった時からカーボカウントをしていてインスリン単位を計算するので、

炭水化物量・糖質がしっかり記載されているコンビニ商品やスーパーの商品はありがたいなと

思います。

これからもダイエットをしながら血糖値コントロール生活は続いて行くので上手に利用できたら

いいなと思っています。

ダイエット記録21日目のカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

ファミリーマートでおかあさん食堂シリーズインスリンなしYouTube動画

動画があるので興味がある方は見て頂けたらうれしいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました