アメリカのAmazonから直輸入した血糖値測定器セット届きました♪すごくオシャレでiPhoneにもつなげて最高です!#1

使っているインスリン・器具

初めてのアメリカAmazonからの輸入

Amazon

アメリカのアマゾンから待ちに待った新アイテムが届きました♪

ONEDROP

ONE DROPの血糖値測定器セットです!

ONEDROP

スターターキットみたいになっているのでセットで入っています。

●血糖値測定器●電極チップ●採血用穿刺器具 

●針

ONEDROP

箱の中にさらに箱が入っています。

ONEDROP中身

開けるとオシャレな測定器だけがあります。

ONEDROP中身

反対側を開けるとこんな感じで

採血用穿刺器具と本革のように見える

おしゃれ感いっぱいの入れ物がありました!

ONEDROP血糖測定器

この測定器を外すと、ピンクのリボンがあり     それを引っ張ると・・

ONEDROPセット

こんな感じで箱と袋が入っていました。

ONEDROPの血糖値測定器セットの中身はこんな感じです

ONEDROP血糖測定の電極

これが血糖値測定の電極です。

ONEDROP血糖測定の針

血糖値測定用の針です。

ONEDROP血糖測定器

●血糖値測定器

ONEDROP電極チップ

 ●電極チップが25枚

ONEDROP針

 ●採血用の針が10本

こんな感じで思っていた通りオシャレな血糖値測定器です♪

なぜこの血糖値測定器を輸入しようと思ったかというと、

今ダイエットと血糖値コントロールを頑張って両立しているのですが、ウォーキングしたり、

血糖値を気にする食事をしていると、低血糖になる事もありますし、今までよりも意識して

血糖値をマメに測るようになり、1月4箱出してもらっている血糖値測定の電極と針が

足りなくなり、月1の健診の時に多めにもらおうと言うと、月4箱までの120回分は

保険適用の金額だけどそれ以上は全額実費になると言われたんです。

現在月1の病院代と薬等併せて2万円払っているので、正直きついなと思いました。

今4箱の所を毎食後も測りたかったので8箱にした場合実費になるといくらか聞いたところ、

これは行かれている病院にもよるみたいですが、実費で1箱約4500円位と言われたんです。

そうすると、4箱追加すると18000円なんです。

現在が2万円なので合わせると医療費月38000円になります。

払える金額ではないので、ネットではどんな感じかと調べました。

端末はいくらでも販売されているのですが、肝心なチップはネットでは購入できないように

なっています。

そういう経緯があり医療最先端のアメリカではどんなんだろうと興味をもち再び調べました。

アメリカのApplestoreでこのONE DROの血糖値測定器セットが販売されているのを

見つけたのが最初の始まりでした。

残念な事にアメリカのApplestoreでは日本へは送ってはくれなくてアメリカ国内だけでした。

諦めきれずにアメリカのAmazonはどうかなと思って検索すると、ありました!

しかもAmazonは直送してくれるとの事だったのでそく注文!!

スターターキットには採血用の針が10本しか入っていなかったので100本入りの針を別で

注文しました。

電極チップも欲しかったのですがAmazonでは在庫がなくひとまず採血用の針とスターターキット

の2点を購入する事にしました。

少しでも1枚当たりの電極チップのコストを抑えたいので・・

ONEDROPの血糖値測定器セットと電極チップの輸入金額

Amazon明細書

●ONEDROPの血糖値測定器セットが

$49・99

●ONEDROP採血用針(100本入)

$11・99

●送料・梱包代 $11・44

合計$73・42

注文時の日本円での計算レートは107円です。

送料・商品代全部でで約7855円だったので関税もかかりませんでした!

電極をまた注文しているので#2のブログでアップする予定です。

セットすると更にスタイリッシュでいい感じ♪

ONEDROP血糖測定器セット

セットするとこんな感じになります♪すごくスタイリッシュでオシャレ感いっぱいです。

スターターキットに入っている数が違う事に違和感があったのですが、

電極25枚対して針が10本と少ないのと、この収納の中に採血用針入れがない事から、

針は何度か使うという事なのかと思われます。

今まで日本の病院でもらうのは電極と針が同じ数だったので

びっくりですが、何度か使うと考えると納得できます。

ONEDROPの血糖値測定器はスマホ(iphoneとBluetoothでつなげます)

ONEDROP iphoneアプリ

BluetoothでiPhoneとつなげて管理できます。

ONEDROPのアプリをダウンロードして

できます。

iosとandroid両方対応していると記載されて

いるのでほとんどのスマホで使えます。

●血糖値●運動●体重●インスリン単位●薬

●炭水化物量●血圧以上を入力することができ

ます。

薬は検索することができるのですが、

英語で検索しないといけません。

例えば、ノボラピッドなら、Novorapidです。

すごく便利なので是非おススメです!

注文してから届くまで2週間位でした。

私が注文した2月19日の時点ではAmazonから直輸入できましたが今現在はAmazonでは電極は

販売されていないみたいなんです。

#2ではそのへんもアップするつもりです。

以上がアメリカのAmazonから直輸入した血糖値測定器セットの紹介でした。

参考にして頂ければうれしいです。

YouTube動画 アメリカのAmazonから直輸入した血糖値測定器セット

その時の動画もあるので興味のある方は是非観て頂けたらうれしいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました