チートデイに朝ごはんはキャラメルコーン♪久しぶりに食べたキャラメルコーンは最高です。インスリンを打たないで食べてみました!!

週1回のチートデイ
キャラメルコーン

大好きなキャラメルコーン

今日はチートデイなので好きなものを食べる日です! 

なので朝からキャラメルコーンを食べる事にしました。

本来なら私はⅠ型糖尿病なので毎食前に超即効型インスリンのノボラピッド注ペンフィルか

リスプロ(ジェネリック医薬品)のどちらかを打たないといけません。

今回は超即効型のインスリンを打たないでキャラメルコーンを食べてみる事にしました。

同じものを食べてもその日の体調やホルモンの関係上低めの時と高めの時があったりするので

血糖値のコントロール本当に難しいです。

あえて上がった血糖値から本来のカーボカウントで打つ予定のインスリン単位を打って

どんな感じになるか検証してみたいと思います。

血糖値測定は3つの血糖測定器で

リブレ血糖測定器
ONEDROP血糖測定
Contour nextONE血糖測定器

私の持っている3種類の血糖測定器で

食前血糖値を測ってみたいと思います。 

●リブレ (病院での貸与物)                          ●ONEDROP                          ●nextONE

いずれもアメリカのメーカーです。

食前血糖値測定リブレ

リブレ血糖測定器

リブレは食前血糖値82です。

                      いい感じです。

食前血糖値測定ONEDROP

ONEDROP血糖測定器

ONEDROPは血糖値77です。 

ほぼ同じような感じです。

食前血糖値測定NEXTONE

Contour nextONE血糖測定器

nextONEは血糖値93です。

微妙に他2つの血糖測定器より高めですが

理想的な数値です。

(アメリカの血糖測定器の老舗で精度が

良いと聞いたため購入したものです。

本来のインスリン単位

キャラメルコーン

本来であれば、炭水化物を考慮して

超即効型のインスリンノボラピッド

注ペンフィルを5単位打っています。

今回は打たないで食べます。                          

キャラメルコーン実食

キャラメルコーン

袋を開けただけで甘くてすごくいい匂いが

します!

キャラメルコーン

頑張って20分位で食べました。

朝からごはん代わりに

喉も渇くので水をお供に・・

食後30分血糖値測定リブレ

リブレ血糖測定器

食後30分血糖値リブレでは195です。

食後30分血糖値測定ONEDROP

ONEDROP血糖測定器

食後30分血糖値ONEDROPでは193です。

食後30分血糖値測定nextONE

Contour nextONE血糖測定器

食後30分血糖測定nextONEでは222です。

3つの測定器で測った結果、リブレとONEDROPでは食前同様僅差でした。nextONEのみが約30位高かったです。

食後1時間血糖値

リブレ血糖測定器

リブレ血糖値237。

ONEDROP血糖測定器

ONEDROP血糖値246。

Contour nextONE血糖測定器

nextONE血糖値269。

食後1時間の血糖値です。微妙ですが、全体的にもっと高血糖になると思っていましたが

そこまでではないことにびっくりしました。

喉はやはり渇いているので高いとは思っていましたが300以上は行くと思っていたので。。

超即効型のインスリンを後打ち

3つの血糖値測定器
ノボペンエコー

超即効型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを3単位打ちました。

インスリン後打ち2時間血糖値リブレ

リブレ血糖測定器

インスリンを打って2時間後の血糖値です。

リブレ血糖値82。

いい感じです。

インスリン後打ち2時間血糖値ONEDROP

ONEDROP血糖測定器

インスリンを打って2時間後の血糖値です。

ONEDROP血糖値88。

こちらもいい感じです。

インスリン後打ち2時間血糖値nextONE

Contour nextONE血糖測定器

インスリンを打って2時間後の血糖値です。

nextONE血糖値95。

こちらもいい感じです。

朝食代わりにキャラメルコーンを食べて

何度食べてもおいしいキャラメルコーンです。

思った以上に血糖値は上昇はしませんでしたが、超即効型のインスリンを注射しないで

食べているので喉はかわきました。

血糖値は、やはり最後までnextONEの血糖値測定器が一番高い数値でしたが

血糖値の推移としては良い感じでカーボカウントも成功だと思います。

本来であれば食前に打つ超即効型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを打たないで

血糖値が高い時にインスリンを後打ちしてみました。

今回は成功しましたがw

また違う物で挑戦したいと思います。

参考にして頂けたらうれしいです。

超即効型のインスリンを打たないでキャラメルコーン食べるYouTube動画

動画もあるので興味がある方は是非観て頂けたらうれしいです♪

                            

コメント

タイトルとURLをコピーしました