先週の日曜日チートデイに家ごはんだったため急遽お昼にインスリン打たないでマクドナルドを食べる!気になる血糖値の行方は。。。

今日の昼食

Ⅰ型糖尿病である私はカーボカウントを取り入れています。


出来るだけ低カーボを心がけ手作りの料理食生活を送っていますが、チートデイを設け好きな     

ものを食べる日もあります。

前回のチートデイに思いつかず家ごはんだった為、木曜日のお昼に急遽チートデイとして

マックをインスリンなしで食べてみました!!

食前血糖値です。3つの測定器を使っています

リブレ血糖測定器

リブレ血糖値60。

ONEDROP血糖測定器

ONEDROP血糖値69。

nextONE血糖測定器

nextONE血糖値74。

3か月ぶりのマクドナルドです

炙り醬油ダブル肉厚ビーフ

炙り醬油ダブル肉厚ビーフ

ビッグマック

ビッグマック

マックポテト

マックポテト

マックナゲット

マックナゲット

マックシェイク

マックシェイク

シェイクは15年ぶり位に食べました!美味しかったですね。

超即効型のインスリンを打たないで1時間20分経過・・

リブレ血糖測定器

リブレ血糖値279。

ONEDROP血糖測定器

ONEDROP血糖値399。

nextONE血糖測定器

nextONE血糖値355。

超即効型のインスリンを打たないで食後2時間の血糖値

リブレ血糖測定器

リブレ血糖値351。

ONEDROP血糖測定器

ONEDROP血糖値354。

nextONE血糖測定器

nextONE血糖値403。

マクドナルドのホームページ記載の炭水化物量・糖質でカーボカウント

こんな感じでマクドナルドのホームページに栄養成分・アレルギーが記載されているので

カーボカウントする時の参考になります。

マクドナルドだけでなく、今は殆どの有名飲食店ではそういうページがあるので本当に

カーボカウントがしやすくなりました。

この炭水化物量を参考にインスリンを打ちます

ノボペンエコー
ノボペンエコー

途中12単位打ったところで超即効型のインスリンがなくなったため新しいインスリンをセットして

10単位追加で打ち、合計22単位打ちました。

超即効型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを打って2時間経過

リブレ血糖測定器

リブレ血糖値36。

ONEDROP血糖測定器

ONEDROP血糖値31。

nextONE血糖測定器

nextONE血糖値38。

超低血糖になっていました。

かなりしんどいなとは分かっていたので低血糖だとは思っていましたが思った以上に

低い数値が3つの血糖測定器ででました。

すぐに糖分補給。

超低血糖になり糖分補給

グッピーラムネ

グッピーラムネを2つ食べました。

基本的に捕食はしないですぐに血糖値が上がる

物を食べます。

捕食はなりたての頃はしていましたが、

今は無駄にカロリーを摂りすぎるし

思った以上に上がったりするので逆に体に

悪いのでしないようにしています。

ダイエットの敵でもあるのでww。

糖分補給1時間後血糖値

リブレ血糖測定器

リブレ血糖値78。

ONEDROP血糖測定器

ONEDROP血糖値90。

nextONE血糖測定器

nextONE血糖値86。

1時間後には正常値に戻っていました。

めずらしく横になりました。。

今回のチートデイの3回目のマクドナルドの血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂けたらうれしいです。

3か月ぶりのマクドインスリンなしで食べてみた!YouTube動画

その時の動画もあるので興味のある方は是非観て頂けたらうれしいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました