Ⅰ型糖尿病である私が朝一血糖値を測ったら低血糖だったため、ロッテのガーナチョコレートで糖分補給。。血糖値の推移は??

糖分補給アイテム
リブレ 朝一血糖値が低血糖

朝一の血糖値は53と低血糖値だったため、

ロッテのガーナチョコレートで糖分補給をしました。

LOTTEガーナチョコ

これを1箱食べます。

LOTTEガーナの炭水化物量

炭水化物量28・3です。

LOTTEガーナチョコ
LOTTEガーナチョコ
LOTTEガーナチョコ

黙々と食べましたw

そのまま食べることが久しぶりでしたがやっぱりおいしかったですね!!

LOTTEガーナチョコ

食べ終わりました。

食後30分血糖値

リブレ

30分後の血糖値です。

123良い感じです。

食後1時間血糖値

リブレ

更に30分後・・・

血糖値147です。

食後1時間30分後血糖値

リブレ

更に30分後・・・

血糖値153です。

食後2時間血糖値

リブレ

更に30分後血糖値・・・

血糖値161です。

インスリン注射をします

ノボペンエコー 超即効型インスリンノボラピッド

超即効型インスリンノボラピッドを2単位打ちました。

インスリン注射30分後の血糖値は・・

リブレ

血糖値120に下がりました。

更に30分後血糖値は??

しっかり下がり

血糖値82になりました。

ロッテのガーナチョコレートでの糖分補給。。

低血糖値で朝一の血糖値が53から始まりましたが、ガーナチョコレートで糖分補給して

30分後の血糖値測定では123まで血糖値が上昇し、2時間後のピーク時は161まで

あがったので1箱全部食べると上がりすぎです。

血糖の糖分補給としては、半分でよかった事がわかりました。

思った以上に早く血糖値が上がりましたが、思った通り1箱食べてもそこまで血糖値は

上昇しませんでした。

ロッテのガーナチョコレートでの低血糖時糖分補給はこんな感じでした。

参考にして頂けたらうれしいです。

その時の動画もあるので興味のある方は是非観て頂けたらうれしいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました