脂肪や糖の吸収を抑えるというグリコのLIBERAというチョコレートをインスリンなしで試してみる!!気になる血糖値の推移は??

血糖値検証
江崎グリコ LIBERA

グリコのLIBERAチョコレート

私はⅠ型糖尿病ですが太っているので、血糖値コントロールを目指しながら、ダイエットも

しています。

年齢もアラフォーなので中々やせにくい年齢です。

ある程度努力をしないと結果に結び付かない状態です。

楽しみながら血糖値コントロールとダイエットをコンセプトに日々自分なりに頑張っています。

そんな私の強い味方であるロカボ商品に目覚めてから、低糖質・糖質カット・カロリーオフ

そういった商品ばかり目につきますw

今回は江崎グリコの脂肪や糖質の吸収を抑えるというチョコレートを食べて血糖値の行方を

検証しています。

カーボカウント(インスリンを食前に打つ場合)

江崎グリコ LIBERA

1箱(50g)糖質17・9g

私の糖質の時のカーボ比1・4

17・9×1・4=25・06

糖質10gで1単位

グリコLIBERA⇒2・5単位

食前血糖値測定

Contour nextONE血糖測定器

食前血糖135です。

少し高めからのスタートです。

江崎グリコ LIBERA実食

グリコのLIBERAはカカオ50と

割と高カカオになっていますが、

すごく食べやすくおいしいです!

12粒入。

ブラックコーヒーとの相性も最高です。

食後30分血糖値測定

Contour nextONE血糖測定器

食後30分血糖値162です。

血糖値27上昇しました。

食後1時間血糖値測定

Contour nextONE血糖測定器

食後1時間血糖値179です。

食後1時間30分血糖値測定

食後1時間30分血糖値185です。

血糖値6上昇

食後1時間と差はほとんどなし。

食後2時間血糖値測定

食後2時間血糖値187です。

血糖値2上昇

食後1時間からほぼ変わっていません。

インスリン後打ち

ノボペンエコー

食後2時間で超即効型のインスリン

ノボラピッド注ペンフィルを2・5単位

打ちました。

インスリン注射30分後の血糖値測定

Contour nextONE血糖測定器

インスリン注射30分後の血糖値は

158です。

30分で血糖値29下がりました。

良い感じです。

インスリン注射約1時間後血糖値測定

Contour nextONE血糖測定器

インスリン注射約1時間後血糖値

119です。

良い感じになりました。

グリコLIBERA血糖値推移グラフ

グリコ LIBERA血糖値推移グラフ

グリコのLIBERAを食べて

脂肪や糖の吸収を抑えるというグリコのLIBERAというチョコレートをインスリンなしで食べて

第一印象は高カカオの割においしいとすごく思いました。

低GIを掲げているMEIJIのチョコレート効果と違いすごく食べやすいチョコレートでした。

MEIJIチョコレート効果は商品性はすばらしいので血糖値の上昇はこちらの方が

しましたが、味がおいしかったのが特徴です。

血糖値も食後1時間から2時間までほぼ変わらす推移し、135からスタートした血糖値の

最高血糖値は187でした。

最高血糖値で52上昇しましたが、インスリン注射1時間後には落ち着いた血糖値にもどっていたので

良い感じののチョコレートでした。

1箱食べるのではなく2~3個つまむ感じで取り入れるのも有りだと思いす。

参考にして頂けたらうれしいです。

👆興味のある方は

YouTube動画 脂肪や糖の吸収を抑えるというグリコのLIBERAというチョコレートをインスリンなしで試して気になる血糖値の推移は?

その時の動画もあるので興味のある方は是非観て頂けたら♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました