新インスリン超超即効型【ルムジェブ】ヒューマペンサビオで使う事になりました!

使っているインスリン・器具
超即効型インスリン【ルムジェブ】とヒューマペンサビオ

新インスリン【ルムジェブ】

私はⅠ型糖尿病です。インスリンもほぼでていないという事で診断された10年前の入院時からカーボカウントを取り入れています。

なので自分の食べた炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打っているのですが、最近は太っている自分を意識して【ロカボ商品】や【低糖質・低カロリー】商品を生活に取り入れて減量を目指し血糖値コントロールをしています。

5月の定期健診時にHa1c6.8になっており、そこで主治医から新しい超即効型インスリン使用の打診があり 今回の6月の定期健診で更にHa1c6.5となっていて、更なるコントロールを目指すという事で新しいインスリンペンと新インスリン超超即効型のインスリンが処方となりました。

今回はそんなルムジェブについて触れたいと思います。

ルムジェブとヒューマペンサビオ

ルムジェブ&ヒューマペンサビオ

早速超即効型インスリン【ルムジェブ】を【ヒューマペンサビオ】にセットしたいと思います。

インスリンルムジェブ

超超即効型インスリンと言われているインスリンルムジェブ注カートです。

ヒューマペンサビオ

ヒューマペンサビオインスリンペン型注入器です。私はうぐいす色を選びました。うぐいす色・シルバー・あずき・水色があります。

ヒューマペンサビオ

ヒューマペンサビオすごくオシャレです♪きれいな色と、ケースも茶色でスタイリッシュです!すごくテンション上がりましたw。

インスリンをセット

ルブジェブ注カート

こんな感じです。

ヒューマペンサビオ

透明ですごくオシャレなインスリンペンでインスリンと分かりにくいかも♪

ヒューマペンサビオ

こんな感じで私の持っているもので1番スタイリッシュなペンに思います。すごくきれいな色ですね。。水色と迷ったのですが、ノボペンエコーがブルーなのでこの色にして正解でした。どうせなら自分の好きな色の方がいいですよね。。

私のインスリン

超即効型インスリンペン

これで私の持っている超即効型インスリンペン3本になりました!!

●ノボラピッド注ペンフィル(ノボペンエコー)●リスプロ  SANOFI(ジェネリック医薬品)●ルムジェブ(ヒューマペンサビオ)

超即効型インスリン3本・持続型1本

持続型と合わせると4本のインスリンペンです。かなりカラフルでいい感じです♪

超即効型インスリンペン3本使いで

現在私は【ノボラピッド注ペンフィル・ノボペンエコー】【リスプロ・SANOFI】の2つの超失効型インスリンを使っています。

ノボペンエコーは0・5単位ずつ打てる貴重なインスリンペンですし、サノフィのリスプロはジェネリック医薬品という事ですごく安く、インスリン自体がノボラピッド注ペンフィルの半分以下の金額です。

カーボカウントをしている私としてはノボペンエコーはまずせません。

そしてジェネリック医薬品であるリスプロも安いので手放せない・・という事で超即効型インスリン2つを使って血糖値コントロールをしています。

そこに今回の【ルムジェブ】が加わったという形になります。このルムジェブは、表記自体は超即効型ですが【超超即効型インスリン】と言われていて主治医に提案されて今回使う事になったのですが、なんでも今までのインスリンよりも早く効果が現れるとの事です。高くなる前に効いてくれるとの事ですごく期待しています。

効果が早く切れると詳しく教えて下さった方もいるのですが早く長所と短所をつかんで、持続型とセットで自分なりにコントロールできればいいなと思っています。

その効果を検証

今までの超即効型のインスリンと、今回の【ルムジェブ】のインスリン対決をしようと考えています。

日頃私は、血糖値コントロールを頑張り週1の日曜日のチートデイに好きなものをべるようにしているのですが、そのチートデイで同じものを食べてのインスリン対決をしようと考えています!

今の所マクドナルドとミスタードーナツが同票なので両方する予定です。

【ルムジェブ】は私に合っているらしく良い感じなのですが、このインスリン対決を自分でも楽しみにしています。

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画 Ⅰ型糖尿病アラフォー女。。超超即効型インスリン【ルムジェブ】×【ヒューマペンサビオ】を処方される!!超即効型インスリン3本使いで更なるコントロールを目指す!

その時の動画もあるので興味のある方は是非観て頂けたらうれしいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました